人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人なバラ♪ ミステリューズ


お向かいに住むミキちゃんとは とても仲良し♪
お互いのお庭を行ったり来たり〜
さっきもミキ畑で採れたばかりの 
キャベツ&ブロッコリーを持って来てくれましたヽ(^^)丿
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12262587.jpg
そのミキちゃんによく言われるんです
「ホント ペコリちゃんはボヤーっとした色が好きだよねぇ」
「私は黄色とか赤とかハッキリした色が好きだからさっ」

ミキちゃんたらするどいっ ( ̄▽+ ̄*)  確かにその通り! 
我が家のお庭は 白〜薄い紫〜薄いピンク〜薄い黄色…
薄い … が必ずつきますね
バラも バーガンディとか赤のシブ系がありませんねぇ

道路を挟んで ミキガーデンとぺこりガーデンを交互に見ると
なかなか対比が楽しかったりします♪

そんな我が家のお庭に初めて 
ボヤーっとしてない(笑) 大人なバラが咲きました♪
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12384228.jpg
つきいろさん邸で見た “ミステリューズ” に一目惚れ(#^^#)
昨年冬にお迎えし、ワクワクしながらこの春初めて開花をみたバラです
ドリュのミステリューズは 和のテイストにも良く似合うバラ
そして何よりも 私の庭には無かった大人なバラ(*‘ω‘ *)
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_20365608.jpg
勝手なイメージですが、とても繊細な印象だったので
少し育て方が難しいのかな…と思ってました
ところが! 
ツボミがどんどん上がってくるし、シュートはバンバンだし
今のところ病気知らずでとっても元気(*^^)
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12303653.jpg
樹勢が強そうですね〜(*^^*)
ピンチしないと! もう遅い?
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12312920.jpg
この所ずっと強風&雨続きでしたが、頑張って耐えてくれました(T_T)
花持ちも良いと思います
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12432382.jpg
そうそう面白いのがコチラ
普通こんな風に中央のお花が先に咲きますよね 画像のバラは ポンポネッラ
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12323980.jpg
このミステリューズは逆でした(笑)
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12333656.jpg
見つけた時はウケました(*^▽^*)
こちらはノーマル?
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12343423.jpg
今までパステルカラー一辺倒だった我が家のお庭が
大人なミステリューズがあるおかげで
この場所が、ピリッと引き締まった感じがします
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12364670.jpg

上の画像の中央の紫のデルフィニウム この色もイイけど
少し遅れてラベンダーっぽい色のデルフィニウムも咲き始めました
可愛い♡
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12413135.jpg

先日遊びに来たお友達の花さんも
他のバラには目もくれず(笑) ミステリューズに食いついてました〜
まだツボミもあるし、もう少し楽しませてくれそう
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_13003779.jpg
ジギタリスも一緒に咲いてくれて良かった♡
大人なバラ♪ ミステリューズ_f0330654_12452884.jpg

これからも大事に育てていこうって
思わせてくれたバラでした

あ もちろんほかのバラもですけど(*^^*)

更新の励みになりますので バナーをポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



by pecorihome | 2016-06-27 07:20 | バラ