人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーリキアイランドの真鍮達


 

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_15480032.png

こんにちは pecoriです

私たち夫婦は真鍮好きです♪

真鍮と言ってもピカピカは困ります

そういえば学生の頃、 ファミレスのロイヤルホ○トで働いてた時
真鍮磨きの“ピカール”で よくお店の真鍮備品のお手入れしてましたね~
軍手はめてウェス持って、ピカールつけてゴシゴシ磨いてました♫
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_20042725.png



でもそれはお店だけ…

私の好きな真鍮は経年美化されたような、古色な感じ

これなんてたまりませんよ~d(・∀<)

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_20123729.png


シブいお色の真鍮まんまるドアノブ…

すみません 本題に入ります

タオルハンガーもトイレットペーパーホルダーも、コップホルダーも
我が家は施主支給しました

いろいろ探した中で
ゴーリキアイランド さん 
ステキでしたわ(ू•ᴗ•ू❁)

デコさんの標準のタオルハンガーなども、ゴーリキアイランド製ですね!

我が家が選んだアイテム達です
まず、アンティークっぽい雰囲気のコチラ

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08445352.png


いきなり トイレットペーパーホルダーからですよ!
真鍮が経年美化するのが待てなくて、古色仕上げの物を買いました(*Ü*)*.¸¸♪

こちら、画像で見た時より実際届いた商品の方がステキでしたよ~
これにして良かったなヾ(◍'౪`◍)ノ゙

そして同じくトイレのタオルハンガーはこちら

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08450186.png


これ ビス穴が表に出てなくてイイんですよね(°∀°)b

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08442295.png


重厚感ありますよ!

どんどん行きマス

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08444042.png


こちらは洗面所の鏡の下の壁に取り付けるコップホルダー

洗面所のタイルの上に置く歯ブラシホルダーを探してたんですが、
気に入ったのが無く…
この壁付けコップホルダーの中に歯ブラシ入れる予定です

そして土台がお揃いのタオルハンガー

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08443163.png


あ 
チョキじゃないです

昔泊まったホテルのタオルハンガーがこんな感じでしたね~
ここにタオルをフワっとかけて使います

ゴーリキアイランドさんはホルダー類だけでなく、取っ手&つまみも選びましたよ

寝室のクローゼットつまみ

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08542227.png


キッチンの取っ手

ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_08540676.png


真鍮の上にホワイト仕上げしてある物です
とにかくシンプルなので気に入りました

使いこんでペイントが剥げた頃、地の真鍮がのぞいたら可愛いかな(*UωU)

こんなの大好きです(*≧∀≦*)
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_09022513.png

そして
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_09020721.png

ぎゃ~ シェル型可愛い!!!
でも ka*が苦手らしく却下… 残念

でも取っ手&ツマミって何年か経って簡単にプチリフォーム出来る部分ですもんね
その時はまた気に入った物探して付けますよ~( ̄^ ̄)ゞ


ここからは ゴーリキアイランド製ではありませんっ
番外編で、我が家に付ける取っ手&つまみです♪

ハンドルさんのツマミ
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_09104398.png

たくさんのカットがきれいです~♪
台座はやはり真鍮♫
こちらは洗面所の開き戸に2個つけます

こちらはマルトさんで購入したつまみ
はなびら型~(*’ー’*)
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_07594955.png
陶器で出来てますよ!
キッチンの開き戸用つまみです


次でラスト
こちらが一番のお気に入りヽ(≧▽≦)ノ
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_09250184.png

ドロップ型のハンドルです
陶器と真鍮のコラボですよ… 
なんてラブリーなんでしょう✿ヾ╲(。◕‿ ◕。)╱✿

全部で3色ありますよ♪ 白買いました
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_09251279.png

コチラは階段下収納の扉に付けます


つまみや取っ手ひとつで表情がかわりますものね
お気に入りの物に囲まれるのは良いですね(*’ー’*)

取っ手やつまみが現場で付くのは本当に最後の方ですね…

待ち遠しい限りです♪
ゴーリキアイランドの真鍮達_f0330654_07111098.png
ランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2014-05-14 08:26 | 施主支給シリーズ