人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決定した薪ストーブ♪


決定した薪ストーブ♪_f0330654_10161041.png

こんにちは pecoriです

我が家は寒い所に建ち 、冬は雪がたくさん積もります
薪ストーブ 設置します!


大屋根のおうちからニョキっと出た煙突 カワイイ(* ̄∇ ̄*)

決定した薪ストーブ♪_f0330654_12103587.jpg



昔 勤務してた所も
今 お世話になってる所も薪ストーブがあるので
私 チャッチャと男前に着火出来るんです(自慢気)


薪ストーブってイイこと たくさんあるんです(°∀°)b


①家中が、柔らかい暖かさになる

そうなんです
顔がほてって真っ赤になったりしません
遠赤外線、輻射熱なので、空気がほんのり じわ~っと暖かくなります


②薪ストーブで調理出来る

薪ストーブの上に厚手の鍋を置いて煮込み料理
ストーブ内では ピザやパン、焼き芋が焼けます♪


③停電時にも使える


④つけたまま外出出来る
そしてつけたまま寝て朝もほんのり暖かい


⑤洗濯物がよく乾く

これ デメリットでもありますね~
要するに乾燥しやすいんです
居室には 加湿器を備えたいと思います


いろんな薪ストーブがありますね!

ん~ コチラなんて可愛い!!!
白い薪ストーブ(๑→ܫ←)♡

決定した薪ストーブ♪_f0330654_08541408.png
決定した薪ストーブ♪_f0330654_10123695.png

赤は?
決定した薪ストーブ♪_f0330654_09023079.png


ペレットストーブもカワイイですね
大好きな映画 しあわせのパン に登場していた
CRAFTMANのペレットストーブ

決定した薪ストーブ♪_f0330654_12182788.png


このペレットストーブの燃料は 木を粉々に砕いて乾燥し、
圧縮成形した木質ペレットを使います

でも私
薪ストーブの機種選びはノータッチです
薪ストーブ番長ka*がいろいろ勉強して決めました
 
コチラです

決定した薪ストーブ♪_f0330654_22133450.png


ダッチウェストの エンライト 
サイズはスモール 
これに決定!!!

番長いわく
「エンライトは、やっぱリーンバーン燃焼がイイんだよ」

え?
リリリリリリーンバーンって(;◔ิд◔ิ)?
撃たれますか?

車で例えると 燃費がイイってことみたいです
少ない燃料で高い燃焼効率があるそうで

低燃費 サイコー!!!

フォルムもシンプルで良いですね~!( ゚∀゚)

決定した薪ストーブ♪_f0330654_22094402.png

                 (画像おかりしています)


ちょいとアップで

決定した薪ストーブ♪_f0330654_22095547.png


ただ!
寒い冬がやって来ると、暖房器具としては
薪ストーブだけでは厳しいかと思います

薪ストーブは、部屋が暖まるまで時間がかかります
朝起きてサッと着替えるときなどはファンヒーターを使ったり
上手く併用したいと思ってマス

あと薪ストーブですからもちろん薪も必要です
最近はka*が少しずつ薪割ってます(意外とノリノリで♪)

薪は乾燥した物でないと燃えないので、冬が来る前に
あらかじめ薪を割って長い間乾燥させておく必要があるんです
今 どのくらいかな? ストック分、けっこう貯まってきてますよ

わたしもジムに行ったつもりで フィットネス気分で
斧を振り下ろし、薪を割ってみようかな…(*Ü*)*.¸¸♪

なんて
きっとそんな甘いモノじゃないですね~

薪ストーブのおかげで冬が来るのが楽しみになりそう(✿❛◡❛)ノ

ワタシ パンを焼くのが趣味なので
ハード系のパンを上手く焼けるようにいろいろ研究したいですね
ナンもぷく~って美味しそうに膨れて焼けそうですね~

決定した薪ストーブ♪_f0330654_10084699.png


ランキングに参加しています
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてくださるとウレシイです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2014-05-05 06:47 | 薪ストーブ