人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大興奮の昨日の現場



大興奮の昨日の現場_f0330654_10040026.png
こんにちは pecoriです

今日はですね…

そうタイトル通りです

現場で私 大興奮ですよ!!!

クックフードルがついてたぁ~

先日の記事 絶対にクックフードル!!! で
私の なみなみならぬクックフードルへの期待を綴ったんですが
そのクックフードルが、昨日現場に行ったら付いていたわけですよ

2日前行った時は納品されてなかったはず…(≡Д≡;)

ウカウカしてましたぁ~
大興奮の昨日の現場_f0330654_02510462.jpg



しかもですよ
右側にステンドグラスも入ってます!

大興奮の昨日の現場_f0330654_15532170.png

ニッチも形が出来てますね

ka*より早くお家の中に入った私は
すぐに気付いたワケですよ

「たいへんたいへん クックフードルがついてるぅ~」
ってka*に大声で知らせましたよ

心拍数が…

あああ… とうとうこの日が来たのね✿ヾ╲(。◕‿ ◕。)╱✿

そのまま辺りを見回したら
2日前から一気に進んでるんですよ!
…というかいつも進んでたんでしょうが、きっとこの日は
私が楽しみにしていた所が一気に進んでた…ということですね~♫


IH左側の部分
2段の棚が取り付けられてました

大興奮の昨日の現場_f0330654_03031502.jpg


この棚はどうしてもブラケット(支え)のない物を熱望してました
この本 読んだんですね

大興奮の昨日の現場_f0330654_07230540.jpg
大興奮の昨日の現場_f0330654_09545523.jpg

ブラケット無しの、壁から生えてるような(?)
シンプルな棚板の感じが、とってもツボだったんですლ('ڡ')ლ

大興奮の昨日の現場_f0330654_10011141.jpg


設計の段階からずっとブラケット無しで!と、お話してたんですが
やっぱり強度に不安があるみたいで、「お勧め出来ない」と回答されました
それでもどうしても、それが良くてsi監督に相談したら

・固い木材を使うこと
・あまり重い物を乗せない
・しっかりと棚板を横と奥の壁に埋め込む

ことでOK出ました!!!

ちょっと上段の棚の長さが短いですが
どうしても上段と下段で長さを変えたくてこの形に落ち着きました


そこから少し歩くと、ka*が
「あれ 洗面所も?」
って言うので見てみたら

ぎゃぁ~ 鏡ついてる(*≧∀≦*)

大興奮の昨日の現場_f0330654_03150389.jpg


ずっと前から購入して温めてたコントワール・ドゥ・ドファミーユの鏡ですよ!

購入先の写真借ります

大興奮の昨日の現場_f0330654_03195548.png


フチのビーズっぽい感じが可愛い
洋書に出てくるような、そんな雰囲気が好きです

大興奮の昨日の現場_f0330654_03040199.jpg


そしてこれまた右隣のニッチも出来上がってました~


そこから後ろを振り返ると
あれ?
ステンド入ってる!!!

大興奮の昨日の現場_f0330654_10004562.jpg


ここはトイレの上ですよ

おとといはこうでしたよね?

大興奮の昨日の現場_f0330654_09454281.jpg


いや~ん ばか~ん
ケーシングされて
ステンドまで入ったのね!!!
あああ ウカウカしすぎてましたわ 私…( ̄_ ̄ i)

他にはシューズボックスが届いてたりしてました

そうそう壁の色がピンクですけど
そこに白い壁が塗られます
でもこのピンク 可愛いんですよね♪
そろそろ見納めかもしれません…

もう興奮のあまりですね…
良い意味で、いろいろ大変でした( ̄▽+ ̄*)

我が家はいつも寝るの早いんですよ
だいたい22時頃にはもうそんな感じになるんですが
興奮しすぎたんでしょうね…

深夜2時前にバチっと目が覚めまして
この日の現場のこと思い出して
もうそこからは寝られませんよ

でもダメダメ
だって明日も仕事よ! 早く寝なきゃ!
私にはゴールデンウィークとか関係ないのよっ(๑•﹏•)

そう思っても目がさえるワケです
結局そこから2時間くらい起きてました(笑)

次回行ったら私
またこんな感じになっちゃうんでしょうか?

爆睡したいわ

大興奮の昨日の現場_f0330654_08271380.png


ランキングに参加しています
ポチっとして下さるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2014-05-03 08:49 | 着工後