HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

f0330654_12361751.png

お家が出来た時 どんなカーテンにしようかと
それはそれは毎日 楽しく妄想していた時期がありました

いろいろと妄想しまくった結果 
やはり一番居心地の良い場所の窓には 一番好きなカーテンを!
そう思ってダイニングの窓にオーダーしたのが
コロニアルチェックさんの “ギャザーカーテン” でした

f0330654_23143591.jpg
選んだ生地は “ Muslin White”
こんな風にサンプルを窓に貼って悩んでましたねぇ(笑)
f0330654_14223723.jpg
この生地選びひとつにしても 今となっては本当に楽しい思い出です♡
今ももちろん そのカーテンを愛用しています
光の入り方 ドレープの出方 そして素材の持つナチュラル感 …
本当にコロニアルチェックさんにお願いして良かった(*UωU)

f0330654_07533001.jpg

少し前になりますが そのオーダーしたギャザーカーテンが
コロニアルチェックさんの ニュースレターに掲載されました
コチラ です

コロニアルチェックさんからのお手紙とサシェ

f0330654_13532435.jpg
そして頂いたコチラ
f0330654_13125816.jpg

も〜 素材感も色も大好物ですっ♡ ビンゴ!!!
ありがとうございます
こちらは対面カウンターのタイルトップの上に敷いて
愛用させて頂いています 
f0330654_13480225.jpg
コチラは2年前 その時の画像です
f0330654_13030313.jpg
棚上の雑貨も窓台のガラス瓶も 
2年もの間 何にも変わってなくて自分でビックリ
変わったのは 窓の外の景色ですね
f0330654_13492877.jpg
その時の気分や季節感を感じられる物 … 
そんな雑貨を置いて もっと丁寧に暮らさないとなぁって
画像を見て考えさせられました ( ̄_ ̄ i)

それでもお庭のバラが咲くと 嬉しくって飾ったり
f0330654_13174495.jpg

カーテンもそうですが 棚にどんな木材を使おうとか
タオルハンガーやドアノブはどれにしようとか… 
お家が建つまで毎日いろいろ迷って悩んで… 本当に楽しかったなぁ(☆∀☆)


今 まさにお家の仕様を詰めてる方や これからお家作りをスタートする方も
いらっしゃると思います
自分で納得して選んだ物たちと暮らしていくのは
本当に愛着があってシアワセですよね♡

素敵なお家が建ちますように (。◕ ∀ ◕。)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
# by pecorihome | 2016-07-12 07:19 | インテリア

我が家唯一の絞りのバラ “クロードモネ”
デルバール社の ペインターシリーズです
f0330654_18284066.jpg
それまで絞りのバラを持っていなくて
近くにあるバラ園でも見れなかったので
画像を見て可愛くってお迎えしたバラです

そう ジャケ買いしました(*'▽')
f0330654_20372396.jpg

カップ咲きからロゼット咲になります
f0330654_20272742.jpg

可愛さにニヤニヤしながら お庭で洗濯物を干したいから
洗濯物干しの傍に植えてます(*‘ω‘ *)
f0330654_20173117.jpg
一緒に植えたジャーマンカモミール
黄色の帽子が良く似合う(*^-^*)
f0330654_20175797.jpg

さすが絞りのバラ! お花ごとに色が違うので ツボミを見ると
次はどんな色で楽しませてくれるのかなってワクワクしちゃう(*'▽')
f0330654_20183538.jpg
薄めの黄色が入るのが可愛いなぁ♡
f0330654_20253423.jpg
それでも昨年の秋は 黄色が入らないこんな色で咲いてましたね
f0330654_20194944.jpg
そうそう クロードモネといえば フランスの印象派の画家
実家に住んでいた頃の美容院の名前も クロードモネでした
え? もしかしたら20年くらい前なのかな(;'∀')

5月に行った 国際バラとガーデニングショーで見た
新品種 デルバールの絞りのバラ “エドゥアールマネ”
f0330654_20202913.jpg
可愛かったんですよ♪ だけど我が家のモネとよく似てるから
お迎えしないって思ったけど 全然似てませんねぇ(笑)
でも絞りのバラは当分 このモネちゃんだけにしておこう
f0330654_20354614.jpg
モネちゃんは遅咲きのバラ
先日1番花をカットしたばかりなので 
今度咲いてくれるのは2か月くらい後かな
楽しみに待ってるね〜 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






[PR]
# by pecorihome | 2016-07-09 07:02 | バラ 

一番好きなバラは? という質問に答えるのは 
お庭で咲いてくれた ほかのバラに悪い気がして(๑•﹏•)

だけど今日は声を大にして…

わたしは バフビューティーが大好きだ~

f0330654_22123389.jpg
どこが好きってたぶん この色
f0330654_22045642.jpg
バフちゃんは 繰り返し咲くオールドローズ
咲き始めの色はアプリコット 
そして退色が始まると何とも言えないアンニュイな色になるんです(*'ω'*)
f0330654_22040708.jpg
フェンスに誘引してあるバフちゃん
お隣に白バラを絡ませてコラボしてもらいましょうと思って選んだのが
アルバメイディランド
f0330654_13004869.jpg
痛恨のミステイク
花期が微妙に合わないんですねぇ(-_-;)

バフちゃんが満開
アルバメイディランドはまだまだツボミ
f0330654_22060241.jpg
早く早く〜
バフちゃん うなだれ病がはじまっちゃう(;_;)
f0330654_22064646.jpg
やっとアルバメイディランドが開き始めた時
バフちゃんは 退色が始まって…
f0330654_22072751.jpg
………
ぎりぎり間に合ってますか?  え おそい?
違う場所に植えた白いバラ “プロスペリティ” はバフちゃんと同じ日に開花
f0330654_07213538.jpg
コラボするならこちらのペアが良いのでしょうね(+_+)
休眠期の移植も考えようかな…

駐車場の車を降りて真っ先に飛び込むこの景色
f0330654_22104620.jpg
 
胸がキュンキュン(*˘︶˘*).。.:*♡
ああああああ やっぱり私はあなたが大好き♡
f0330654_22080545.jpg
お庭で咲いたバラの中には 可愛い子やキレイな子
はたまたセクシーな子もいるけど やっぱりバフちゃんが好き♡
f0330654_22260998.jpg
一番花が終わってしばらくこのお姿は見れないけど
また今度会えるのを楽しみにしているね〜(*^^*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
# by pecorihome | 2016-07-06 07:53 | バラ