HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハウスメーカー( 1 )


ハウスメーカー


f0330654_07304115.png

こんにちは pecoriです♪

にほんブログ村の輸入住宅(施主)と、

同じく輸入住宅の(インターデコハウス)の

ブロガーさんには、本当にお世話になりました。

おうちづくりの妄想がスタートした頃、毎日毎日PCでお家ブログを眺めては、
カワイイ~!!! ステキ~!!!
私もこんな風にしたい~!!!
なんて1人でコーフンしておりました(笑)

特にインターデコハウスのカテの
kamome cafe http://kamomecafe.blog.fc2.com/ のかもめさん
それから
present de Dieu  http://cookiechan.jugem.jp/ のReeaさん
には 外壁や屋根の色、はたまた棚板の間隔&奥行きなど
ピンポイントな内容までいろいろお聞きして
とても親切にご回答くださいました。
本当に本当に感謝しています。有難うございました(*^_^*)

今日はインターデコハウスに決めた経緯についてお話します。

たくさんのハウスメーカーがありますので、我が家も当初は何社か検討してましたが
結局、見積もりまでお願いしたのは2社でした。

予算がとっても少ないのに、いろいろこうしたい! ああしたい!
…と言い続ける私達。

 でもデコさんから “ムリですね~”という言葉を聞いた事がないのです!!!
要望をしっかりと受け止めてくれるその姿勢が良かったんですね。

デコの担当 enさんは、
「イイお家を作ろうと思ったら時間はかかります。
そんなにすぐに決まるものではないと思いますしね」
とおっしゃって、契約を慌てて勧めてくる様子も無く、
むしろ私たちの方から「契約はいつ~?」などと言い出す始末でした(笑)

まだ契約前に、デコのenさんと打ち合わせた帰り、主人のka*と 
「デコでおうちが建てられたらいいよね」
と話しながら、車で家路に向かったことを思い出します。

その思い通りに今、家づくりが現実となっています。

enさんと初めての打ち合わせでお会いした時に、
設計のiさん(とっても可愛い女性です)が同席してくださったので、
はじめからこちらの要望をガンガン(笑)に伝える事が出来たのも良かったですね。

契約をしてからはコーディネーターのOさん、現場監督のsiさんと
我が家のおうちづくりに強力なメンバーが加わってくださって
これからがますます楽しみデス(^^)


f0330654_07324300.png


ランキングに参加しています。
ポチしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


[PR]
by pecorihome | 2014-04-10 13:21 | ハウスメーカー