HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:入居後WEB内覧会( 1 )



f0330654_07261575.png
こんにちは pecoriです

入居前WEB内覧会からとうとう
入居WEB内覧会にやってまいりました

おうち作りにおいて
一番思い入れが大きかった場所のキッチンです♪

まずはスパイス3連発♫

IH横に作ってもらったスパイスニッチには 
塩 砂糖 片栗粉 ゴマ 鷹の爪などを~
f0330654_06590025.jpg

クレイジーソルトやナツメグ ラー油どはIHの引出しに~
f0330654_07004555.jpg
ブラック&ホワイトペッパーはコチラに~
f0330654_07094739.jpg

作業台をフラットに使う為に作ってもらった段には
コーヒーやハーブティー 雑穀米などが入ったキャニスターを
f0330654_23075770.jpg
それからブラケット無しを熱望していたこの2段の棚
f0330654_21213914.jpg
コチラは雑貨を飾る為に作った まったくもって実用でなはい棚(笑)
だって大好きなキッチン雑貨に囲まれたかったんですもん (* ̄∇ ̄*)
f0330654_23080878.jpg
実用では無いと言いながら
プジョーのコーヒーミルもソルターのスケールもちゃんと実働しますよっ
f0330654_06594600.jpg

シュガーバインは購入当時 とっても小さかったのに今ではどんどん成長中
f0330654_22090460.jpg
キッチンペーパー上のワイヤープランツもイイ味出してます♪
f0330654_22071860.jpg
フレッド君とそのお友達のコックさん
f0330654_07000231.jpg

コチラはアンティークのフレッド君
f0330654_07001146.jpg
カーテンは上にも下にもギャザーinのタイプ
清涼感たっぷりな素材ですよ~
f0330654_07110981.jpg

調理後サッと洗って吊るして水切りしてるのも
生活感満載ですわ~
f0330654_07002449.jpg
フェイク多肉ちゃんもレードルに入れて吊るしてますよ~
f0330654_22102292.jpg
シンク窓にいる本物の多肉ちゃんも とっても元気です♪
f0330654_07003416.jpg
コの字型になったカウンターの下は開口で
f0330654_10162524.jpg
このスペースにピッタリ納まるように
f0330654_07201999.jpg
左から7段引出し →手作りの棚 →幅ピッタリのゴミ箱
そのカウンターの上は 母から「お寿司屋さん?」って突っ込まれたガラスケース
いやいやcafe風のつもりだったんだけども ( ̄_ ̄ i)
f0330654_07121569.jpg

お隣は煮込み系&炊飯にも大活躍のストウブ軍団
ルクよりも使う頻度 とっても高いです
f0330654_06591488.jpg

それから金属のカトラリー音が苦手なka*のために
少しづつ増えてきた木&もともとあったシルバーのカトラリー達
ボンヌママンの空きビンに入れてます♪
f0330654_07130978.jpg

カウンター上のペンダント照明は
ハンドルさんのミニシャンデリアを2灯
f0330654_23375313.png
それから何度も何度も何度も何度も登場した
スーパーお気に入りのクックフードルちゃんは相変わらず
可愛いお姿に似つかわしくない轟音で私たちを驚かせてくれてマス !(* ̄ー ̄*)

f0330654_07211810.jpg

という感じで
キッチンにはとにかく自分の好きな物満載にしてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそうそれから以前の記事 キッチンのカウンタートップはタイル?人大?


ここは責任を持って、入居してキッチンを使ってからしっかりと
目地の汚れ具合をブログでレポートしたいと思っておりますので!!!

…と宣言したレポートです

ライトグレーの目地でもやはり 微妙に濃い染みは落としきれません…
重曹?やハイター?なんかを使えば落ちますが
やはりおしょう油やコーヒーなどこぼし 忘れて放置すると
間違いなくシミが残ります~ლ(ಠ_ಠ ლ)
f0330654_07005587.jpg
ズボラなワタシには白ではなく ライトグレーの目地で良かったわ(ё_ё)

…というのが あくまであくまで 個人的な感想です
f0330654_07244129.png

それから皆さんにご報告があります

4月から4ヶ月間綴ってきたこのブログ
次回の記事をもってしばらくお休みすることにしました

お家づくりをきっかけに始めた ワタシにとっての初めてのブログ
いろんなステキな方々と交流出来たこと
本当にありがたく思っています

キチンとご挨拶したいのでそれはまた次回に~ <(_ _)>

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





[PR]
by pecorihome | 2014-08-06 07:44 | 入居後WEB内覧会