HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:入居前WEB内覧会( 13 )



f0330654_12023257.png



こんにちは pecoriです

入居前WEB内覧会
今日は地味に階段&2階ホールです (* ̄ー ̄*)

何が地味ってね
我が家の階段 とってもジミーちゃんですよ♪

アイアン手すり?
そんな素敵なアイテム 付いてませんよ~(笑)
f0330654_22304735.jpg
このカマボコ手すりが付いてるんですの♪
f0330654_22310840.jpg
ほ~ら 握りやすそうでイイでしょう?
思いっきり負け惜しみに聞こえます

しかも2番目のジミポイントね
1階は白い塗り壁→2階は白いクロス
その部分の切り替えを見切り材を使って区切ってマス
f0330654_22314084.jpg
この見切り材の存在…少々残念です(笑)
いたしかたないですけどね

でもね 目線を上げるとお花柄のステンドグラスが(✿◕ ‿ ◕ฺ)
f0330654_22313075.jpg
ステンドグラスの向こう側はお部屋になっていて
お部屋の窓から光が射しこみます☆
f0330654_22381353.png
階段が暗いから壁にはめてもらって良かったわ (°∀°)

2階に上ると小さいホール? 廊下? があります
f0330654_22325718.jpg
左側の壁にはアイアンゲートと同じ形のRのニッチを作ってもらいました

なぜ~? こんな所に~? こんな物が~?
って感じですかね
f0330654_23103003.png
なぜならですね~
このアイアンゲート どうしてもキッチンのIHの横壁にこんな風にはめたくて
f0330654_22450908.png
                       (画像おかりしてます)

ほとんど何も決まってない頃 そうとう先走って買ったモノで!
でもクックフードルとアイアンゲートの高さが合わなくて
取り付けられず 行き場所を無くしまして…

なんとか場所をさがして半ばムリヤリ作って頂いたのが 
この巨大Rニッチですよ
f0330654_22302527.jpg
でもねっ (気を取り直して…)
このブラケット照明 吹きガラスでとっても可愛いんですよ~

照明といえば 以前の記事 で大騒ぎした
このウィッチーズキッチンさんのペンダント 階段につけましたよ
f0330654_22573758.png
何度見てもラブリーです♡
灯りを付けるとブルーの部分がピンク色になるんです
あ~ら 不思議 ლ(ಠ_ಠ ლ)

f0330654_22315159.jpg
それからこの小さな小さなシェルフね
階段の後ろの壁に付けたんですが…
f0330654_22334223.jpg

小さすぎてわからないわ~
コレです コレ
f0330654_22341935.png
ココにね シュガーバインみたいなタラ~ンとぶら下がる植物を置く予定です

なかなかジミな階段だけど
ちょっと幸せになる光景があるんです
階段降りると正面にあるフローラガラスの3連ニッチ
f0330654_22342715.png

今はこのフローラガラスの入ったニッチに
お気に入りの雑貨を並べてニヤニヤしてます
f0330654_22295581.jpg
コレとか

f0330654_06422743.jpg

コレとか

f0330654_22300517.jpg


一番下の段にはイイ香りのする
ソーラーフラワー付きのディフューザー置いて
毎日ささやかなシアワセを感じながら過ごしてます~(*˘︶˘*).。.:*♡
f0330654_06423628.jpg


更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村













[PR]
by pecorihome | 2014-07-30 18:14 | 入居前WEB内覧会

f0330654_06525342.png


こんにちは pecoriです

入居前WEB内覧会 サクサク進んでます~♪

今日は1階にある洋室を…

玄関から右側に進んでいくと白い引き戸があります
f0330654_21585818.jpg
オープーン☆
f0330654_21572355.jpg
お部屋に入る前にこの引き戸について少々…

この引き戸 何が素敵ってね
こんなふうに壁の中に扉が納まってるんですよ
f0330654_22022079.jpg
それを引き出すんですが~
f0330654_21522950.jpg
結局壁の間に納まってるから 開けた時どちらの壁からも扉が見えません♪
f0330654_21512977.jpg
こんな感じですよ
デコさんの引き戸はスッキリンコでとってもオススメです ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

左側の白い扉はクローゼット
f0330654_21512201.jpg
中は黄色のクロス! ლ(ಠ_ಠ ლ)
f0330654_21504548.jpg

このお部屋は正面にグリーンのアクセントクロスを貼り
他の3面は白いクロスにしました
f0330654_21505341.jpg
大人グリーンが気に入って選んだクロス
リリカラ モリスヘリテージ LW-7076

ウィリアムモリスの色出しはホントとってもツボで
2階の洋室のブルー トイレのイエロー&クリーム このお部屋のグリーンと 
結局白以外のクロスはすべてモリスに即決でした♪
f0330654_22151375.png

シェードはデコさんでオーダー
f0330654_21524685.jpg
入居後 カフェカーテンをハンドメイドしてみました
f0330654_22274394.png
素材はコットンボイルの透け感のある素材で作りましたよ♪
f0330654_21510280.jpg
このお部屋はどうしてもキャンドル型ブラケット照明を
窓を挟むように付けたくて(°∀°)b

でもツインだからしつこくならないよう
出来るだけ装飾のないタイプを選びました
f0330654_21544314.png
大好きな真鍮…
ちょっとまだピカピカなので早く経年美化してくださいませ~(*UωU)
今はすでにLEDシャンデリア球に付け変えてますよ♪

それからコチラのアンティークシェードの照明
f0330654_21543134.png
キッチンクロスをフンワリ掛けたようなデザイン
フチのベージュもキレイです
こちらはアンティークショップ パディントンさんで またまた即決です(✿❛◡❛)ノ
f0330654_21541808.png
             (パディントンさんの画像おかりしました)

それからタイトルの
WEB内覧会~1階洋室♪のちのち主寝室 ですが…

今は2階のお部屋が寝室です
でもそう遠くはない将来 年を取って1階だけで生活する日が来たら
このお部屋を寝室にしようと思っています

今はお客様が泊まる時のお部屋になっていますよ~(* ̄∇ ̄*)

しかもお部屋正面には THE トイレ ですからね~
ますます老後は安心(ё_ё)
頻尿対策かっ!!!

f0330654_21513762.jpg
更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村













[PR]
by pecorihome | 2014-07-27 06:53 | 入居前WEB内覧会

f0330654_16532638.png


こんにちは pecoriです♪

ワタシの住む所は梅雨明けまでもう少し…というトコロです

間もなく本格的に夏がやってきますね
いやいや今日も十分暑いですよね~(´ε`;)

前回 キッチンの内覧会だったので
今日はそのお隣の場所にある パソコンデスクへ~

パソコンデスク…といいながらも多目的に使える場所です
f0330654_07391015.jpg
キッチンとR開口のパントリーの間にあります

なぜこの場所? と言いますとクックパッドなど
PCのレシピ見ながら作ることが多いからですね~
そそそそれだけ? ლ(ಠ_ಠ ლ)

デコさんにプラン作成をお願いする時に 最初にお願いした場所でした
f0330654_07443674.jpg
ダイニングから歩いて正面にありますよ~♪

天板は施主支給です
マルトクショップさんに相談して選んだ無垢材を
大工さんに渡して取り付けて頂きました

ka*がシャビー感たっぷりにペイントし エイジング加工して
とてもイイ感じになってマス!( ゚∀゚)
f0330654_07545861.jpg
下の段はカゴを乗せる為につけてもらった棚
今はサイズぴったりなカゴを3つ並べて置いてますよ~
f0330654_07521320.jpg
天板の右側にはコードが通る穴を開けてもらいました
f0330654_07590843.jpg
窓上にも天板と同じ無垢材を取り付けてます
こちらは少し 厚みの少ない物をオーダーしましたよ
f0330654_07574894.jpg
この窓 ハンドル部分がなんだか可愛くてスキです♡
f0330654_16144448.jpg
左のステンドグラスは先日 キッチンの記事でもupしましたね~
アンティークステンドグラスをはめ込んでもらいました
f0330654_16163546.jpg
大好きなブルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

枠が想像を超えるアンティークっぷりで(笑)
新たに枠だけ作りなおして頂きました

壁は相変わらずの粗々仕上げで~♪
f0330654_16191223.jpg
ここはお気に入りのトグルスイッチを…
コレをつけるとコチラが灯りますの~☆
f0330654_16201837.jpg
アンティークスミディさんで 秒殺で買う決心をした
superお気に入りのアンティークシェード(♡˙︶˙♡)
f0330654_16213860.png
コチラはシーリングカバーに
コレつけました
f0330654_16222460.png
我が家は夫婦共有のスペースばかりで 個々のお部屋は作りませんでした
でもこのスペースは完全にワタシ好みに決めさせてもらちゃったので
ka*にホント感謝してます
今は窓上の棚にお気に入りの雑貨を飾って ニヤニヤ&ゴマンエツですよ(* ̄∇ ̄*)
f0330654_16273372.jpg
アーコールのフープバックチェアを置いて
今まさにその椅子に座ってマス~
f0330654_16245747.png
キッチン→ デスク→ パントリー
f0330654_16372625.jpg
ワタシ リビングやダイニングよりも 
毎日ほぼこの一帯に生息しております (ΦωΦ) 

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村










[PR]
by pecorihome | 2014-07-25 07:33 | 入居前WEB内覧会

f0330654_06484888.png

こんにちは pecoriです

ダイニングの次は流れ的にもキッチンですか?

…ということで今回はキッチンでございます♪

ただね~ きっと長くなりそうです
なんたってお家づくりにおいて ワタシ
一番思い入れがあった場所がキッチンなので~( ̄ー ̄)

まず全景です
f0330654_09584488.jpg
コの字型キッチンです
 
シンク前に窓が欲しかったこと
そしてIHは壁側につけたかったこと
パンを作るので広い作業台が欲しかったこと

この3点がこだわりポイントだったのでこのレイアウトになりました♫

イメージとしては白いキッチン 
雑貨で黒×ブルーにしたかったので タイルも扉の面材も白にしました

ナミナミしたラインの白いタイル
そして目地はグレー とてもイイお色です
f0330654_21330757.jpg


そして何度も何度も記事にしてきました
絶対に付けたかった物 No1アイテム
ヤマゼンのクックフードル (*˘︶˘*).。.:*♡
f0330654_10014867.jpg
いや~ん♡
もうこの可愛らしい方をお迎えしたことで
数々のアイテムをあきらめましたわ~

たとえばカラーステンレス(白)のシンクだったり
JODENの素敵な水栓だったり…

今になって思えば最初から“高いしムリ…”ってあきらめずに
言ってみるだけ言ってみたら良かったと思うんですよ
でもね 
なんだか遠慮しちゃったんですよね (誰に?)

ほかの何を譲っても
どうしても付けたかった物が クックフードルでした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなワケで水栓は THE 標準のコチラ

f0330654_10060091.jpg
青い部分は養生テープですよ

シンクも標準のステンレス
f0330654_10073987.jpg
標準と言えばIH&食洗機も~
f0330654_10072201.jpg
ここまでの部分はあまりこだわり… ありませんよ~

ここからはこだわりポイントです(* ̄∇ ̄*)

作業するスペースはフラットに使いたかったので
キャニスターetcを乗せるための段(棚)を壁側につけてもらいました
f0330654_21080449.jpg
奥行き約10cmのこの棚には
紅茶やコーヒー豆用のキャニスターなど乗せてます

IH横にはアンティークのステンドグラス 
そしてその下にステンドと同じ幅のスパイスニッチを♪
f0330654_21103751.jpg
このステンドの壁の向こう側には窓があり
ステンドグラス越しに光がキレイに入りますよ~

そしてシンク下は通気性を考えて開口にしてもらいました
現在 中に入れた物はカーテンで目隠ししています
f0330654_10161338.jpg
コの字のダイニング側も開口にしてもらいました
将来的に置きたい物が変わっても良いように~
f0330654_10162524.jpg
お料理中に使ったボウルやザルなどかさばる物はサッと洗って 
その下に水が落ちるように シンク上にコチラをハンギングしてます♪
f0330654_21155602.jpg
コレね~ お店の画像見た時はこんなシャビーな白だったんですよ…
f0330654_21171999.png
我が家に届いたのはどちらかというと 
白というより普通にアイアンっぽいわ…ლ(ಠ_ಠ ლ)
でも本当に役立ってますね~ 
今もボウル&ザル たくさんかかってますけど
下地補強入れてもらったので安心ですよ

壁には長さの違う2段の棚をつけてもらいました
棚板は施主支給して白でシャビシャビにペイントしましたよ
ブラケット無しを熱望してましてスッキリンコに…
f0330654_21213914.jpg
ちょっと画像見にくいですね~?(´ω`;)
今はアンティークのキッチン雑貨飾ったりして楽しんでます

キッチンの照明は シンクのスポットライト
全体を照らすダウンライト
そしてカウンターのペンダントは 
とってもラブリーなハンドルさんのペンダントを2つ♡
f0330654_23375313.png

そうそう 扉のつまみはお花の形 可愛いです(๑'ᴗ'๑)
f0330654_21253131.jpg
コンセントはレトロ可愛い♡ 豚さんのお鼻×2個
勉強机についてるような物
f0330654_21274375.jpg
もうここまでで すで長いですね~
画像多くてすみません<(_ _)>

最後にまた全景を
f0330654_23345593.jpg
そしてパントリーから見たキッチン
f0330654_21501973.jpg
片付けやっと落ち着いたくらいで まだ 
あまり凝ったお料理も作ってませんよ
これから これから~(ё_ё)

紹介しきれなかった部分は また近いうちに
入居後WEB内覧会でUPさせてくださいませ♪

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村







[PR]
by pecorihome | 2014-07-21 07:02 | 入居前WEB内覧会

f0330654_17073394.png

こんにちは Pecoriです♪

前回のリビングに続いて今日はダイニングを

内覧会の順番
やっとまともな流れになりましたわ( ̄_ ̄ i)

床&壁はリビングと同じで
無垢のバーチハンドスクレイプに
f0330654_23563237.png

粗々仕上げでお願いした白の塗り壁
f0330654_10432695.jpg
ダイニングはちょっと大きめ2連の上げ下げ窓がついてます
f0330654_08020307.jpg
窓上に取り付けてもらった棚は施主支給した物

マルトクショップさんで購入した無垢材 
ポプラをワトコオイルで着色しましたよ
f0330654_07394953.png
ホームステッドのブラケット
f0330654_08023666.png
くるりん好きにはたまりませんわ♡
下のくるりんは ドライフラワーぶらさげる予定ですの(ΦωΦ) 

ダイニングとキッチンの間にカウンターがあります
このカウンターのダイニング側に開口&棚をつくってもらいました
緑色の部分♪
f0330654_16295015.jpg
棚の中も塗ってマス~♪
f0330654_16315066.jpg
わかりにくっ ( ̄_ ̄ i)
コチラです
f0330654_16330527.jpg
上の段には ティッシュ置いたり…
とにかくダイニングテーブルの上に いろんな物を置きたくないので (・∀<)

そこから右をみると パントリー入口の横壁に
給湯機&インターホン用モニター
それからアメリカンスイッチがあります
f0330654_16313291.jpg
ニッチ作ってもらって 凹ませてるからスッキリンコです
このニッチとスイッチプレートの高さ…
今はバッチリ合ってるんですけどね…
f0330654_17035446.png

現場の時の画像です~
赤線の所なんですけどね
あやうく高さが合わずに工事が進む所でした…
画像で見ると違和感ないんですけどね(?)
現場時代はそりゃーもう やっても~た感が満載で…(((TДT)))

大工さんに申し訳ないと思いながらも 修正して頂いた箇所です~

ダイニング上の照明は昇降式のホーローペンダントライト
コチラは 重りがついてて
ビヨヨン~っと下がったり上がったりしてくれる とっても可愛い子です(。◕ ∀ ◕。)
テーブル用なので画像よりチョイと下げて使ってます♪
f0330654_16335912.jpg

入居した今はこの窓の位置にダイニングテーブル置いてます
f0330654_16325606.jpg

あれっ?
ダイニングだからあっという間に終わっちゃいました(笑)
もともと我が家のリビング&ダイニング ちっちゃいですけどね
窓から見えるお庭 なんとか素敵にしたいわ~

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村








[PR]
by pecorihome | 2014-07-19 07:43 | 入居前WEB内覧会

f0330654_11272243.png

こんにちは 

我が家の近所に住んでいるカラスさんが
あまりに不思議な鳴き方をするので
頭がおかしくなってしまったのかと
最近急に心配になりだしたpecoriです

WEB内覧会に戻りまして
今日はリビングへ~♪

我が家のリビング… ちょっと狭めです
でも2人だからちょうどイイんですよ(ё_ё)

レイアウトはコチラ
f0330654_10282022.jpg
ドアを開けるとまずリビング
そして奥がダイニング
…とひと続きになってます


まず入り口となる扉はコチラ
f0330654_23272481.png
ドア本体はデコさん標準ですが
取っ手の形は まん丸真鍮にこだわりましたよ~
早く経年美化して 味のある真鍮古色になって欲しいなぁ

こんな風に!!!(* ̄ー ̄*)
f0330654_23103485.png
何年かかりますか?(;◔ิд◔ิ)

リビングに入って振り返ると…
f0330654_23293255.jpg
左側にハーフルーバーの階段下収納があります

以前の記事 でもアップした通り 
今はこの明るめの色から ワトコでka*がペイントして
こんなふうになってますよ~♪
f0330654_10335787.jpg

右の壁のアンティークステンドグラスは
玄関とリビングとの間の壁にはめ込んで頂きました☆
f0330654_23355204.png
                         (購入先の画像おかりしました)

お花の中心はこんなお色♪
f0330654_23354424.png
暗い玄関へ リビング側から明るい光を届けてくれてマス


「壁は出来るだけ粗っぽくお願いします~」と言って
仕上げてもらった白い塗り壁~(* ̄∇ ̄*)
f0330654_10432695.jpg
そして床はコチラ
f0330654_23563237.png
カバの無垢材 “バーチハンドスクレイプ” 

素足で歩くとホント 気持ちイイです !!!(* ̄ー ̄*)

下記はメーカーさんのHPより抜粋です

「スクレイプ」は「削る」、「ハンドスクレイプ」は「職人の手作業」の意味
表面に立体的な波上の凸凹をつくることで、古木のような風合いを再現しました。

 

カーテンレールはコチラ
f0330654_11083063.jpg
なかなかのシャビシャビ感 可愛いです
レース用のカーテンレールは 機能レールを枠内天井付けにして
より装飾レールが引き立つようにしました☆


f0330654_23380701.jpg
左側に2連の上げ下げ窓 → 掃き出し窓 
その中央についてるのはこのブラケット照明
f0330654_23391901.png
大好きな ハンドルさんのキャンドル型 (♡˙︶˙♡)
今はシャンデリア球を LEDのシャンデリア球にチェンジしていますよ
他の照明はスッキリとダウンライトです

そこからさらに右の壁へと進みますと
f0330654_10363854.jpg
薪ストーブがありますよ

この薪ストーブは唯一 ka*が熱望していた物
ダッチウエスト の “エンライトスモール”
f0330654_10373845.jpg

薪ストーブ本体のこだわりが無かったワタシが
唯一こだわった薪ストーブの炉台

丸い可愛いイメージに仕上げたくて
わざと角が丸いアンティークレンガを施主支給しました
やまぼうし さんのレンガ “マロンポコ”
f0330654_10405400.png

カメさん? …的な丸い炉台 カワイイです♫
冬が楽しくなりそうですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
f0330654_10360200.jpg

ぎゃ~!

小さいリビングなのに 画像たくさん載せちゃいました~ლ(ಠ_ಠ ლ)
ホントはダイニングも一緒に記事書こうと思いましたが 
画像満載過ぎて ダイニングは次回にします~

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





























[PR]
by pecorihome | 2014-07-17 11:32 | 入居前WEB内覧会

f0330654_23572766.png
こんにちは pecoriです♪

WEB内覧会進めます~

相変わらず順番無視の 今回はなぜかパントリー♪

そもそもパントリーは おうち作りがスタートした時
すでに決まっていた欲しい物№2です!!!

あ☆ もちろん№1は何度も言いますが
ヤマゼンのクックフードルですよ

ワタシはパンを焼くのが趣味なので
必然的にオーブンはデカいわ パンの焼き型は多いわ
おまけに食器を集めるのが好きで…

ゴチャゴチャしたいろんな物をしまうのに
目隠し的にパントリーが欲しかったんです



パントリーを作ることにしました(°∀°)b

キッチンから続くR開口のパントリーの入り口
f0330654_22524287.jpg
夜になるとバットマンが現れますよ

なぜなら照明の このシェード
f0330654_22550099.png
形がナミナミなんですよ
新種の水色のタコじゃーありませんよ(ΦωΦ)
f0330654_22554289.png
白いコード 頑張って探して付けました(*∩ω∩)

床…
こちらはPタイルです
キッチンも同じ物を使っています
f0330654_23002002.jpg
なんだか画像ではテカテカしてますね~
実際の質感はマットですね
色も素材感も気に入っていますよ~(。◕ ∀ ◕。)

パンの粉は超大容量!!!
出来るだけ涼しい所に保管したいので 床下収納を付けてもらいました
f0330654_22512741.jpg
なかなかの大きさです♪
f0330654_22514046.jpg

右にあるのが24時間換気
f0330654_22533804.jpg

それから入口側は白い塗り壁
正面と両サイドはクロス仕上げです

クロスはコチラ
f0330654_23000537.jpg
リリカラのクロス
リリカラ ライト  Sweet Flower  LL-3151 

白地にブルーの小花柄 刺繍してあるみたいにプックリしてて可愛いデス(๑'ᴗ'๑)

クロスはね ホントはコレの予定でした
f0330654_22551473.png
ソレイアードみたいで一目惚れしてたんですよ
でも なんと廃番 (☼ Д ☼)
ざんね~ん

で 急遽 第2希望だった先ほどのクロスへ変更です
我が家の唯一の柄クロス!!!
それがパントリーのクロスです
f0330654_22530175.jpg
上を見上げまして 
f0330654_22515117.jpg
エアコンじゃありませんよ
そうそう 配電盤♪
こんなカバーついて とってもスッキリしてます
f0330654_22521782.jpg
相変わらず バットマン(笑)

当初はオープン収納と考えていたので
この壁にはこんな感じの可動式の棚を付けてもらう予定でした
f0330654_23264205.png
                       (画像おかりしてます)

でもオープン棚にするとホコリがたまる…
地震の時に食器が割れたら粉々になる…
既存の食器棚がシンプルで使いやすい…

と…いろんな理由で途中からオープン棚はやめ
食器棚&オープンラックを置くことにしました

可動式の棚は後付けも出来るので まずは
旧居で使っていた食器棚&家電ラック
新たに買い足したオープンラックを入れています

大きさ的には約4㎡と
大きすぎることも 小さすぎることもなく
パントリーの中には冷蔵庫も入れていますよ

その後の使い勝手は 入居後のWEB内覧会でご報告しますね♪

なんたってまだ 入居前WEB内覧会 進んでませんから~(;◔ิд◔ิ)

そうそうパントリーのR
f0330654_22532555.jpg
相変わらずの粗々っぽさでたまりませんわ この塗り壁ちゃん♡

引越しの荷物 全部片付きました~ 
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ばんざ~い
あああ ここまで来るの 長かった…

そろそろパン作り 再開したいです
引っ越す前に作った はりねずみパン
f0330654_23401281.png
トゲトゲしたところ 香ばしく焼けてて美味しいんですよ~♪

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村












[PR]
by pecorihome | 2014-07-12 23:58 | 入居前WEB内覧会

f0330654_08374143.png


こんにちは pecoriです

前回の記事 ハクビシンのその後ですけども~
ムダな抵抗と思われたソーラーランタン2個のおかげなのか
ハクビシンは2夜 現れませんでした~ ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
こうなったら庭じゅうに ソーラーランタンセットしようかしら♪

でもたぶんソーラーランタンのおかげじゃない…

今日は停滞中のWEB内覧会いきます!!!

先日の記事 入居前WEB内覧会☆ホスクリーン部屋=納戸
で、この先に見えるお部屋は次回…

なんて言ってたのに トイレ&洗面所を先にアップしてましたね~ ワタシ…
大変失礼いたしました<(_ _)>

今日はですね…
階段上がって右 行ってみます
f0330654_23351641.jpg
このホールの先のお部屋が 洋室です

お部屋に入るとこんな感じですよ~
f0330654_23340368.jpg
すすすすすすみません…
逆光の写真しかないんですけども~(>ω<)


THE 勾配天井 です


いやいやクロスの色 見にくいですね~
落ち着いたブルーのクロスです
f0330654_07540144.png
リリカラ ウィリアムモリス モリスヘリテージカラーズ LW-7074

コレ ずばり求めてた色なので即決でした~♪


f0330654_23343725.jpg
カーテンレールはアイアンのくるりん
付けていただきました

あ☆
気づいちゃいました?

ココ ギリギリですよね~ (☼ Д ☼)
f0330654_23342859.jpg

くるりんの先 完全に天井にくっついてますが…
勾配天井だから仕方ないですね~
ギリギリセーフなコトにしましょう♪

天井の中央に付いてるのは 3灯のシンプルなペンダント
f0330654_23344582.jpg
白い布シェードで気に入ってマス (。◕ ∀ ◕。)

コードの長さが1mもあって とっても長かったので 
取り付けてくださった電気屋さんにお願いして
ka*の頭がぶつからない長さに切って頂きましたよ


部屋から入り口を見ると…
f0330654_23341994.jpg
アイアンのキャンドル型ブラケット
f0330654_23353036.png
大好きな ハンドルさんの “コトン” です♪

これも先がくるりんですね~
今は下のくるりん部分に お花リースぶらさげてますよ

左のステンドグラスはコチラ
f0330654_23352345.png
我が家に取り付けた4枚のステンドグラスのうち 唯一の現行品です

暗い階段へ お部屋側から明るい光を届けてくれてますよ~(ू•ᴗ•ू❁)
f0330654_23345377.jpg
ちょっと ドン引き驚かれるかもしれませんが
このお部屋にはドアを付けませんでした

我が家は夫婦2人暮らし
ドアをつける必要性が無かったんですね

2階にはこのお部屋のほかは 
何と言っても例のホスクリーン部屋しかありませんからね~
お客様も上がってはこないので

そうそう入口部分だけクロスが白なんですけどもね

我が家は1階は白い塗り壁
2階へ上がる階段の途中から塗り壁調クロスに切り替わるんですね

ドアであれば、クロスは階段とお部屋 変えられるんですケド
R開口の場合は同じクロスで仕上げなくてはいけなくて…(´ε`;)

なので入口の一面だけ白いクロスになりました

ブルーのクロスは残りの三面と天井ですよ
f0330654_23341146.jpg
そうそう床は大人の事情(¥)で 合板フローリング ( ̄_ ̄ i)
1Fと違ってかなり明るいお色です


2Fはこのお部屋とホスクリーン部屋
この2部屋だけです

1階の面積に比べて 2階はかなり小さめですよ~

そうそうこのお部屋のカーテンですけどね
まだ決めかねているんです

イメージとしては コットン&リネンのカーテン
風にそよそよ~っと そよぐ感じがいいかなぁって (*UωU)
f0330654_23340368.jpg


遮光っぽい厚手のカーテンはせずに 
レース代わりの薄いのと それよりもう少しだけ地の厚い
コットン&リネンのカーテンににしようかなぁと考え中です

いやいや いろいろ決めることがまだあるのが楽しいです~♡
お家が出来るまではタイルやら照明やら取っ手やら…
ワクワクしながら選んでましたからね~(→‿ ←ღ)

2Fの入居前WEB内覧会は終了です
2部屋… あっという間ですね~

順番が相変わらずおかしなコトになってます
本来最初にやるべきな玄関ホール まだやってませ~ん (ё_ё)フフフ

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村













[PR]
by pecorihome | 2014-07-04 08:31 | 入居前WEB内覧会

f0330654_09353445.png
こんにちは pecoriです

もう7月ですか~
WEB内覧 進めていきます♪

前回はトイレ!

なら今日は洗面所!!

水回りつながりで~!!!

R好きの我が家は
洗面所の入り口もRでございます (*˘︶˘*).。.:*♡
f0330654_01285161.jpg
右側の扉は前回 ご紹介したトイレです~

正面に見える洗面台の左が洗濯機置き場
…というレイアウト

そしてその洗濯機置き場側の壁に窓があります
f0330654_01293844.jpg
窓の上には施主支給した板とブラケットつけてもらいました

我が家のブラケット いくつかありますが
この音譜型ブラケットが一番のお気に入りです(*Ü*)*.¸¸♪

ホーロー製で重いですよ~

このホーローブラケットと鏡の上の照明(こちらもブラケット)
くるりんコンビで可愛いです
f0330654_01301002.jpg
そうそう その鏡です
f0330654_01304225.png
                        (購入先の画像おかりしてます)

大好きな コントワール・ドゥ・ファミーユの鏡です(♡˙︶˙♡)
洋書スタイルっぽいコレが どうしても付けたくて
お家の契約前にさっさと買って スタンバイしてました(笑)
f0330654_01282734.jpg
右隣にニッチをつくってもらいましたよ~

あえての小さめです
ホントに毎日必要な物だけを
スッキリと置くようにしたかったので…

f0330654_01291923.jpg
ボコボコした仕上げがラブリー(๑→ܫ←)♡

洗面台のタイルは名古屋モザイクの コルメナ

f0330654_01283554.jpg
水栓はJODEN 
色はアンティークブラスです

洗面ボウルはデコさん標準のポタリー

f0330654_01284343.jpg
壁に付けたコップホルダーは ゴーリキアイランドの物
コップとして使わず歯ブラシ入れとして使ってます♪

そしてチョキ
f0330654_02070549.jpg
チョキの正体はタオルハンガーです
先ほどのコップホルダーと 土台がお揃いのゴーリキですよ(ノ∀`)

取っ手はハンドルさんのキラキラつまみ
f0330654_01464068.png
真鍮の土台がスキ♡

洗面所への入り口
見切りタイルを貼ってもらいましたよ
f0330654_01302323.jpg
異素材の床を すっきり繋げてくれてると思います♪
タイルは名古屋モザイクのコスミオン
f0330654_01303251.png
洗面所の床は東リのPタイル PST242 (現在は PMT1003
トイレと同じ物を使ってマス☆
それからどうしても使いたかったフローラガラス
f0330654_01304967.png
このガラスを使ってニッチを作ってもらいました(๑'ᴗ'๑)
f0330654_01294733.jpg
3連で 洗面所と廊下の間の壁にフローラガラスが入ってます
f0330654_01592347.jpg
洗面所の窓からの光が 
暗い廊下にうまく採りこめてますよ♪

一番下のガラスニッチの下の辺りまでの高さの
奥行きの浅い棚を置くので
ガラスニッチの高さは必然的に決まってしまいました☆

f0330654_01295439.jpg
Rの塗り壁の仕上げもイイ感じです♫
f0330654_01574605.jpg
この粗い感じ…
たまりませんわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

今まで住んでいた実家も賃貸も洗面所がとても小さかったんです
新居は広いとは言えませんが ゆったりしていてウレシイですね~

とにかく必要な物だけ あまり物をいろいろ置かないよう
心掛けたいですね~


でも雑貨は少々 飾りますよ~(*’ー’*)

だってフローラガラスのニッチ作ってもらいましたから~

あれ?
明かり採りのハズでは?

んんんんんんん~(;◔ิд◔ิ)

ちょっとだけ… ちょっとだけ置きます~

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村











[PR]
by pecorihome | 2014-07-01 09:36 | 入居前WEB内覧会


f0330654_00005555.png

こんにちは pecoriです

なかなか進みませんね~ WEB内覧会

その代わり 引越し荷物の片付けが進みました~♪
あともうちょっとの所まで来ましたよ~(´ε`;)

今までのWEB内覧会の順番が
お風呂
 ↓
ホスクリーン部屋(納戸)
 ↓
ときたら
次はもちろん!!!

え? (°∀°)b
もちろん?

…普通ドコですか?

…という事で今日も脈絡のない順番で~


THE トイレ です(ΦωΦ) 


でもね お風呂とホスクリーン部屋とはあきらかに違います~♪

なんてったって思い入れがっ!!!

だってお風呂と違ってトイレなら
タイルも照明もステンドグラスも
いろんなの選べるわけですからね~♡

そりゃーもちろん気合いが入りますわよっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

今日はいつも以上に前置き長めで…

ココです♪ この扉の向こう
f0330654_22522915.jpg
ドアの上にステンドグラス入れてもらいました
我が家は南側にトイレがあるので
きっと光がキレイに差し込んで ステンドも映えると思ったので♪

ドルフィンスクエアさんで購入したステンドグラス
f0330654_12524269.png
枠は自分で白にペイントしましたよ
f0330654_22524198.jpg

ドアノブは コモンウェルスUS11Pです
f0330654_22530063.jpg
ドアオープン♪
f0330654_22540248.jpg

ゆで卵がスキとかじゃないです
f0330654_22521383.jpg
ゆで卵カラー
この配色が好きでして…(*˘︶˘*).。.:*♡

クロスは リリカラの
ウィリアム・モリス モリスヘリテージカラーズ です

天井と 腰上がLW-7067 画像では白に見えますが アイボリーです♪
腰下がLW-7070
床は Pタイルです
f0330654_22532826.jpg
今はもう品番が変わったようですが 東リ PST242 (現在は PMT1003
この床材 可愛いです♡

それからお家づくりにおいて絶対どこかに付けたかったタイル
名古屋モザイクのフィオレッティ
f0330654_11091982.png
南側の窓台に使いました~♪
f0330654_22513508.jpg
お花みたいで可愛い♪
昔 泊まったホテルの壁にアクセントとして使われていて
一目惚れでしたわ(♡˙︶˙♡)

ペーパーホルダーとタオルリングはゴーリキアイランドの物
真鍮古色仕上げです
f0330654_22505064.jpg
f0330654_22503632.jpg
渋めのお色がスキ♡

f0330654_22511320.jpg
照明はチューリップみたいなフリフリの
ミルクガラスのブラケット

f0330654_22534654.jpg
このブラケットはホームステッド製
施主支給です
最初はペンダントの予定だったんです
でもブラケットが大好きで!(→‿ ←ღ)

つけるならやっぱりブラケットだわ~って
最後の方で変更しました

こうやっていろいろ楽しみながら付ける物選びましたが
トイレ本体はいたって標準の
LIXIL ベーシア です
f0330654_22510202.jpg

トイレはシャワー機能さえ付いてればあとは別に…と相変わらずな感じでした
 
お家に住んで 初めてトイレに入って用を足した後
「勝手に流れたわ~!」ってka*と2人 ビックリしたくらいですよ( ̄▽+ ̄*)

タンクレスへのこだわりも無く
むしろタンクありで手洗い器も付けてませんよ~

f0330654_22501646.jpg
入居して今日まで約2週間
フィオレッティのお花タイル上には好きな雑貨並べて楽しんでます~
あまりゴチャゴチャさせないよう 気をつけますから~(。◕ ∀ ◕。)

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村














[PR]
by pecorihome | 2014-06-28 00:01 | 入居前WEB内覧会