HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の訪れを告げる花♪ エキナセア


梅雨明けした地域もありますね 今日は暑かった~
こちらはまだ梅雨ですが 季節は確実に夏に近づいてます
エキナセアが咲き始めたから…

暑い夏にも耐え 雪の下で冬越しして しかもカワイイ♡
3拍子揃ったエキナセアは ペコリガーデンになくてはならない存在(*'ω'*)
いろんな場所で活躍してくれてます

一番背の高い “ミルクシェイク” カワイイ名前 (*^^*)
f0330654_19245541.jpg
よく似たこちらは “グリーンライン”  
ミルクシェイクより ちょっぴり小さめ
f0330654_19184496.jpg

手前の白いお花は 八重のアジサイ “ヘイズスターバースト”
星型のお花がラブリー(*´ω`*)
f0330654_19334146.jpg

“ヘイズスターバースト”は新枝咲なので 強剪定出来て
冬に雪に埋もれても春にまた 元気に伸びてきてくれる(^^♪
アナベルより少し遅れて咲き始めます
f0330654_19312178.jpg

カラフルな子もいます “マンゴー”
f0330654_19352565.jpg
ハーブ “フォックスリータイム”と混植した というより埋もれた
“ピンクダブルデライト”
f0330654_19380228.jpg
こちらは高さ50cmくらいの小型な “メレンゲ”
株幅もコンパクトな子
f0330654_19534527.jpg
それからこちらも小型 “グリーンジュエル”
まだ咲き始めたばかり〜
f0330654_19545862.jpg

シンプルさが好きな “アルバ”

f0330654_19402193.jpg
アルバよりちょっと背の高い “パープレア”
f0330654_19411634.jpg
そうそうこのパープレア 複数買ったんですが
その中に明らかに 違う子が育ってきました
茎が赤いんですよねぇ(*'▽')
f0330654_19440547.jpg
不思議だわ〜 と思いつつ かなり楽しんで見守っています(*'▽')
後ろに映っているのは引っ越す前からあった野生の ヤマユリ
f0330654_20035856.jpg
我が家の建つ土地は いわゆる分譲地ではなく
お知り合いの方の持つ土地を購入しました
以前住んでいらした方は お会いしたことの無い 知らない方なのですが
その方もきっとこの季節 この花を愛でていらしたことでしょう♡

放任なのに時期が来ると 綺麗に咲いて
季節を教えてくれる宿根草… ありがたくて素敵な存在ですね(*^^*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

[PR]
by pecorihome | 2016-07-21 18:59 | 宿根草