HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨…でも咲いてます♪


いやいや今年は本当によく雨が降ります〜 (・´з`・)
それでも切実な水不足の地域があるわけですし
バランスよく降ってくれるといいのに…
こんな時 日本って狭いようで広いと思ってしまいます

そんな中 お庭で元気に咲いてる宿根草
この時期お約束のアジサイ “西安”
f0330654_20525374.jpg
ブッドレアが咲き始めました
f0330654_07054264.jpg


蝶が集まるから“バタフライブッシュ”と呼ばれるそうです
その名の通り いつも蝶がいますよ
f0330654_20251371.jpg
株元に ストケシアを植えたら好きな色の組み合わせになりました
f0330654_20234608.jpg
今 一番元気なのはピンクのベロニカチーム
f0330654_20261342.jpg
薄い方が “アトミックピンクレイ”
濃い方が “ファーストラブ”
この後ろにもう1種類 背の高いピンクのベロニカ “フェアリーテール“
がありますが 遅咲きのようでまだ咲いてませんよ

姿勢正しく “リアトリスゴブリン”
f0330654_20301818.jpg
白い小花が本当に可愛い “シコタンハコベ” 大好き♡
f0330654_20305473.jpg
栗? じゃなくて “ナデシコ テマリソウ”
f0330654_20322068.jpg
“スガビオサ オックスフォードブルー”
f0330654_20401950.jpg
この色のお花が多くて やはり好きな色が集まる〜(*'ω'*)

雨続きで蒸れやすいので 時間があるとハサミを持って
下葉をすかしたり、切戻したりしています
少し経つとすぐに新芽が展開してくるのはウレシイ限りですね〜(*'▽')


バラの2番花はポツリポツリと咲き始めました
“アンブリッジローズ”
f0330654_20433841.jpg
“ウィンチェスターキャシドラル“
f0330654_20450357.jpg
ツボミがたくさんスタンバイしてます
この子は1番花と同じくらい咲いてくれるかも(*'ω'*) 楽しみ♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくだるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





[PR]
by pecorihome | 2016-07-18 07:14 | 宿根草