HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コロニアルチェックさんのカーテン&戴きもの


f0330654_12361751.png

お家が出来た時 どんなカーテンにしようかと
それはそれは毎日 楽しく妄想していた時期がありました

いろいろと妄想しまくった結果 
やはり一番居心地の良い場所の窓には 一番好きなカーテンを!
そう思ってダイニングの窓にオーダーしたのが
コロニアルチェックさんの “ギャザーカーテン” でした

f0330654_23143591.jpg
選んだ生地は “ Muslin White”
こんな風にサンプルを窓に貼って悩んでましたねぇ(笑)
f0330654_14223723.jpg
この生地選びひとつにしても 今となっては本当に楽しい思い出です♡
今ももちろん そのカーテンを愛用しています
光の入り方 ドレープの出方 そして素材の持つナチュラル感 …
本当にコロニアルチェックさんにお願いして良かった(*UωU)

f0330654_07533001.jpg

少し前になりますが そのオーダーしたギャザーカーテンが
コロニアルチェックさんの ニュースレターに掲載されました
コチラ です

コロニアルチェックさんからのお手紙とサシェ

f0330654_13532435.jpg
そして頂いたコチラ
f0330654_13125816.jpg

も〜 素材感も色も大好物ですっ♡ ビンゴ!!!
ありがとうございます
こちらは対面カウンターのタイルトップの上に敷いて
愛用させて頂いています 
f0330654_13480225.jpg
コチラは2年前 その時の画像です
f0330654_13030313.jpg
棚上の雑貨も窓台のガラス瓶も 
2年もの間 何にも変わってなくて自分でビックリ
変わったのは 窓の外の景色ですね
f0330654_13492877.jpg
その時の気分や季節感を感じられる物 … 
そんな雑貨を置いて もっと丁寧に暮らさないとなぁって
画像を見て考えさせられました ( ̄_ ̄ i)

それでもお庭のバラが咲くと 嬉しくって飾ったり
f0330654_13174495.jpg

カーテンもそうですが 棚にどんな木材を使おうとか
タオルハンガーやドアノブはどれにしようとか… 
お家が建つまで毎日いろいろ迷って悩んで… 本当に楽しかったなぁ(☆∀☆)


今 まさにお家の仕様を詰めてる方や これからお家作りをスタートする方も
いらっしゃると思います
自分で納得して選んだ物たちと暮らしていくのは
本当に愛着があってシアワセですよね♡

素敵なお家が建ちますように (。◕ ∀ ◕。)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorihome | 2016-07-12 07:19 | インテリア