HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジャケ買いのバラ♪ クロードモネ


我が家唯一の絞りのバラ “クロードモネ”
デルバール社の ペインターシリーズです
f0330654_18284066.jpg
それまで絞りのバラを持っていなくて
近くにあるバラ園でも見れなかったので
画像を見て可愛くってお迎えしたバラです

そう ジャケ買いしました(*'▽')
f0330654_20372396.jpg

カップ咲きからロゼット咲になります
f0330654_20272742.jpg

可愛さにニヤニヤしながら お庭で洗濯物を干したいから
洗濯物干しの傍に植えてます(*‘ω‘ *)
f0330654_20173117.jpg
一緒に植えたジャーマンカモミール
黄色の帽子が良く似合う(*^-^*)
f0330654_20175797.jpg

さすが絞りのバラ! お花ごとに色が違うので ツボミを見ると
次はどんな色で楽しませてくれるのかなってワクワクしちゃう(*'▽')
f0330654_20183538.jpg
薄めの黄色が入るのが可愛いなぁ♡
f0330654_20253423.jpg
それでも昨年の秋は 黄色が入らないこんな色で咲いてましたね
f0330654_20194944.jpg
そうそう クロードモネといえば フランスの印象派の画家
実家に住んでいた頃の美容院の名前も クロードモネでした
え? もしかしたら20年くらい前なのかな(;'∀')

5月に行った 国際バラとガーデニングショーで見た
新品種 デルバールの絞りのバラ “エドゥアールマネ”
f0330654_20202913.jpg
可愛かったんですよ♪ だけど我が家のモネとよく似てるから
お迎えしないって思ったけど 全然似てませんねぇ(笑)
でも絞りのバラは当分 このモネちゃんだけにしておこう
f0330654_20354614.jpg
モネちゃんは遅咲きのバラ
先日1番花をカットしたばかりなので 
今度咲いてくれるのは2か月くらい後かな
楽しみに待ってるね〜 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






[PR]
by pecorihome | 2016-07-09 07:02 | バラ