人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人になった今年のアナベル




もう7月なんですね 毎日雨続きです…
そんな中 2番花が咲き始めたバラもあります
ちょっとスリップスがかわいそうなマチルダさん 
この子は我が家で一番丈夫で繰り返し咲いてます
大人になった今年のアナベル_f0330654_06481350.jpg
梅雨の時期といえばアジサイ
寒冷地なので少々遅れてますが アナベルが元気です
植えた当初は本当に小さな苗でしたが…
3年目の今年は一株でこんなに
大人になった今年のアナベル_f0330654_22000370.jpg
頭が大きいのね〜(*'▽')
大人になった今年のアナベル_f0330654_06572889.jpg
20cm以上ありました

大人になった今年のアナベル_f0330654_06490489.jpg

アナベルはたくさん植えています
ナチュラルな感じがとっても好きだし
咲き終わったらドライにしていろんな所に飾りたいし♪
大人になった今年のアナベル_f0330654_22014479.jpg
1日で数時間しか日が当たらない場所に植えたアナベルは
やはり株自体 小さい…お花も同じく小さ目です 
でも半日陰でも 元気に育つものですね
大人になった今年のアナベル_f0330654_22012694.jpg
ピンクのアナベル
大人になった今年のアナベル_f0330654_06545465.jpg
こちらの見所はもう少し先になりそう 楽しみ♡
大人になった今年のアナベル_f0330654_06535549.jpg
他に咲き始めたアジサイ
去年は咲かなかったので初めてお花を見れました♡
大人になった今年のアナベル_f0330654_06553861.jpg
バラもそうだけど アジサイも開く前の姿もいいですよね(*'▽')
大人になった今年のアナベル_f0330654_22022600.jpg
このアジサイ 去年は剪定の時に花芽を落としたようで咲きませんでした
アジサイは剪定の時期も早いので、今年は気をつけよう…

その点アナベルは春が来るまでに剪定すればいいし
新枝咲きだから冬越しもラクですね
今年も長く楽しませてもらいます(*^^*)
大人になった今年のアナベル_f0330654_22050840.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2016-07-03 06:54 | 宿根草