人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラズベリー収穫


キッチンの窓から赤いのがチラッと見えたのは先週…
ラズベリー収穫_f0330654_19243472.jpg
待ちに待った 真っ赤なラズベリー(*^^*)
去年も美味しい実を少しずつ食べましたが
今年はさらに多いかな〜
ラズベリー収穫_f0330654_19251497.jpg
甘味があって美味しいラズベリーです♡
ラズベリー収穫_f0330654_19285822.jpg

ブラックベリーとラズベリー
どちらを植えるか迷いましたが、ラズベリーの方が耐寒性が強いそうで♪
ラズベリーもいろんな種類がありますが、ペコリ庭には
“インディアンサマー” という品種を植えました
だって2季なりなんですもの〜(*^-^*)
あと生育旺盛で豊作! と紹介されてたので!!!
ラズベリー収穫_f0330654_19255708.jpg
今年で2年目ですが1年目からしっかり実がなりました
我が家は地植えで放任なので1mくらいに背が高くなっちゃいましたが
鉢植えでコンパクトに育てても大丈夫なので おススメです(*^^)
ラズベリー収穫_f0330654_19263387.jpg

ただね… 生育旺盛すぎですよ 地下茎が少し離れた場所から飛び出します(笑)
それからこのトゲトゲにも注意です(-.-)
ラズベリー収穫_f0330654_19270190.jpg
最近は雨続きだったから獲るのを忘れてました
今日はちょっと多め
ラズベリー収穫_f0330654_19292177.jpg

更新のはげみになりますのでバナーをポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2016-06-30 06:37 | ガーデニング