HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家で咲いたイングリッシュローズ


私の住む地域は まだまだバラが咲いてますよ~♪

我が家のバラはまだまだ幼いのですが
それでも株が少し大人になって やっと気づいたことがあるんです

イングリッシュローズは 枝がしなやかで優雅! そして葉が美しい!!!

特に “ウィンチェスターキャシドラル” は芽吹きから
その美しさが際立っていました♪
f0330654_07161112.jpg
もちろん咲いてるその姿は さらに美しい(*'▽')
f0330654_13090643.jpg
f0330654_22464327.jpg
メアリーローズの枝替わりなので、たまにこんな子もいます(*^-^*)
f0330654_22475069.jpg
キャシドラルさんは早咲きなので、残念ながら早々に
咲き終わってしまいましたけど…

コロコロなカップ咲きが可愛いのは “クレアオースチン”
f0330654_22370633.jpg
カスタードクリームみたいな優しい色です
クレアオースチンの花型は本当に可愛いですね〜♡
f0330654_22392590.jpg
南側のフェンス沿いに植えています
f0330654_06302288.jpg
それから我が家では数少ない鉢植えで育てている “アンブリッジローズ”
この色合いが好き♡
f0330654_22501382.jpg
そして “レディーオブシャーロット”
バラの先生の つきいろさん  勝手に呼ばせてもらってます(*‘ω‘ *) のお庭の
シャーロット嬢がとても素敵で我が家にお迎えしたバラ
f0330654_23083409.jpg
鉢植えの一番花が終わった先日 やっと地植えにしました

つきいろさんに教えて頂いた通り
左側には大きめのオベリスクもスタンバイ(^^♪
f0330654_23133963.jpg
順調に新芽が展開してます(*‘ω‘ *)
我が家には珍しいはっきりとした色合いと大きなお花 
ホントはもっともっと素敵なシャーロット嬢
f0330654_23155693.jpg
そしてこちらも新人さん “ジオルブライトンランブラー”
大きいアーチを彩ってもらいたくてアーチの両サイドから植えました
ボタンアイが可愛い、中輪四季咲きのランブラーです♡
f0330654_22552904.jpg
ツボミはピンクでも咲くと白っぽくなります
f0330654_14040477.jpg
デビッドオースチン社のカタログでは、お花がピンク色でしたから
かなり色幅がありそうですね〜
秋に咲くお花の色もまた 変わるのでしょうね

アーチがなかなかのビッグサイズなので
成長をゆっくりと見守るつもりだったのに
赤い元気なシュートがどんどん出てきます 噂通り旺盛なんですね
アーチを覆う日までに そんなに時間がかからないかも(*‘ω‘ *)
f0330654_22543466.jpg

今までERだけを特定して数えたことがありませんでしたが
我が家のイングリッシュローズ 5種類でした

まだまだ可愛くて気になるERがたくさんです
“オリビアローズオースチン” や “シャーロットオースチン”

でもER以外にもお迎えしたいバラがあって(*´ω`*)
冷静になれなそうだけど、冷静になろう!!!
…って思っています

だからしばらくは
花友さんのお庭画像で堪能させていただこうと思ってマス(*^^)

更新の励みになりますので、下のバナーをポチっとしてくださるとウレシイです
追記 お迎えするバラ 1つ決まりました〜(*^^*)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村











[PR]
by pecorihome | 2016-06-21 08:13 | バラ