HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の雨降る庭で咲き始めたバラ達


f0330654_09391385.png

私の住む所も やっと梅雨入りです
これからしばらくジメジメとした天気が続きますね〜

カメラをレインジャケットの中にしのばせて
雨の降る庭へ出てみました♬

暖かい地方にお住まいの方には驚かれるかもしれませんね
やっと一番花が咲き始めたバラもあるんです
ツボミがたくさんの “クロードモネ”
f0330654_18284066.jpg
 
ポンポネッラは元気が良すぎて飛び出し中(笑)
f0330654_18372016.jpg
“レイニーブルー” もツボミがいっぱい♪
一番上のツボミはクレマチス(*‘ω‘ *) 
f0330654_18414626.jpg
ずっとまだかな まだかな …と思っていたクレマチス
“ポーリッシュスピリット”が今日開花していてビックリ
思わずの二度見(*^-^*)
レイニーブルーと仲良くしてね♡
f0330654_18195522.jpg

アナベルだってまだまだ緑のまま
白になるのにはあと何日くらい?
f0330654_18305081.jpg
“ローズシネルジック”
うつむき加減で咲くバラが多い我が家
この子は上に向いて咲くので しずくが中に…
かわいそうにとっても重そうね(・_・;)
f0330654_15193131.jpg

そうそう “ローズシネルジック” はまた改名したみたいですね
エモーションブルー → ローズシネルジック 
そして今は “ローズシナクティフ” 
…ってもう! 今度名前変わっても覚えられない(-_-;) たぶん

イングリッシュローズの “クレアオースチン” が開花
タナセタムが待っててくれて良かったねっ(^^♪
f0330654_18313938.jpg
昨年お迎えして初めてお庭で咲いてくれた “ミステリューズ”
初めて見るお花にワクワクでした
f0330654_19580980.jpg
このバラは 次から次へとツボミが上がってくるんですね(*‘ω‘ *)
f0330654_18345088.jpg


我が家のバラはほとんど地植えです
数少ない鉢植えのバラ “ザ フェアリー” もおととい開花しました
枝垂れて咲くので、背の高い鉢植え向きです
f0330654_18511955.jpg
咲き始めたバラと そろそろ咲き終わるバラも…
目が離せない季節ですね〜(*´ω`*)
毎日少しずつ変化があって
けっこうたくさん降ってたけど、お庭に出て大正解でした♪

更新の励みになりますので 下のバナーをポチっとしてくださるとウレシイです

[PR]
by pecorihome | 2016-06-15 08:03 | バラ