HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

壁をつたうピエールドロンサール&つるアイスバーグ


2週間ほど前から咲き始めた
ピエールドロンサール&つるアイスバーグ
f0330654_20305545.jpg
壁面に誘引した2本のつるバラが満開になりました♪
f0330654_22180225.jpg

軒下育ちなのにうどんこ病 そして黒点病になった記憶がありません
一番病気知らずのバラです
ピエールドロンサールを植えたのは お家が完成した2年前 
我が家のバラ1期生♪ 小さかったですね〜(*^^)
f0330654_20380432.jpg
ロンサールさんが咲き始めると 我が家のお庭が明るくなります
そして私のワクワクも最高潮に(*'▽')
f0330654_20344966.jpg
今はもう満開です
でも開く前の姿が可愛いの♡
f0330654_20324844.jpg

そして去年はこの隣に つるアイスバーグも植えました
ふんわりとイイ香りがします♪
f0330654_20551937.jpg

今ではすっかり仲良し(*‘ω‘ *)
f0330654_20564944.jpg

玄関を出るとすぐにロンサールさんがお出迎えしてくれて
“ああ もう少しこのままの姿でいてほしい”って思うのです
f0330654_20483340.jpg
急いで咲かないでね ゆっくりと楽しみたいのです(*^^)
それを知らずにどんどんと咲き進んでしまいます
f0330654_20493603.jpg
もう少し見ていたいのだけど
f0330654_20444394.jpg
この子が咲いたらそろそろ終わり…
f0330654_20515204.jpg
寂しいな(T_T) 
一輪カットして洗面所へ…
f0330654_22115439.jpg
出掛ける私を 今日も見送ってくれました(*‘ω‘ *)
f0330654_20502336.jpg
今年も咲いてくれて本当にありがとう(*‘ω‘ *)
また来年の春 仲良しの姿を見せてね♡
f0330654_20424033.jpg
更新の励みになりますので ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by pecorihome | 2016-06-13 07:08 | バラ