HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リナリアがたおやかすぎて困る話



最近はバラの記事が多かったのですが
我が家の庭では宿根草たちも気持ちよく咲いています(*‘ω‘ *)

“宿根リナリア”  去年もこんなに可愛かったかしら…
f0330654_21125557.jpg
ほっそりとして しなやかになびく
たおやか …  そんな言葉が似合う宿根リナリアを 
紫・白・ピンクの3色 バラの傍に植えています
f0330654_21184679.jpg
こんなぷっくりとした黄色いリナリアもあります
この “リナリア ブルガリス” も宿根
f0330654_21392707.jpg
鮮やかな色は 我が家には珍しい(*‘ω‘ *)
こちらは道路沿いに植えています
f0330654_07481868.jpg

パープル&たてライン強調のスッとした形が好きなので
お庭は背の高い宿根草が多いです
一番手前は “サルビアネモローサ カラドンナ”
白の“ジギタリス” バラは“ミステリューズ” 右の紫が“デルフィニウム”

f0330654_07485080.jpg

カラドンナの小型 “サルビアネモローサ”

f0330654_21294013.jpg

でもね やっぱりリナリアが好き♡
f0330654_21343301.jpg
風にそよそよと揺れるたおやかさは 他に見ない気がします(*‘ω‘ *)
f0330654_21145433.jpg

バラの季節に咲いてくれるリナリアは名脇役?
私は主役級に好きな宿根草です♡
f0330654_06491996.jpg
f0330654_07140028.jpg
雪の中で3か月 お休みしてたリナリアは
暖かくなってからとっても背が高くなりました(*^-^*)
f0330654_21332982.jpg
夕方の庭仕事を終えて振り返ると
あまりの可愛さにジーンとしてしまうのです
うううぅぅぅ(T_T) リナリアさんっ 

f0330654_07103275.jpg

適地では こぼれ種も期待出来るそうなので
来年 増えてくれますように(*‘ω‘ *)  アーメン

更新の励みになりますので ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by pecorihome | 2016-06-10 07:24 | 宿根草