HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番元気なお局様♪ルイーズオディエ 


2014年6月 お家が完成したその年に迎えたバラ
オールドローズの “ルイーズオディエ”
f0330654_13061372.jpg
3年目のルイーズさん とっても大きくなったんです
f0330654_21184420.jpg

右のバラも左のバラもルイーズです
大きすぎて、右のオベリスクに誘引できなかった枝を
左側のフェンスへと誘引(笑)

去年は今頃はこんな小さかったんですよ
f0330654_21204695.jpg

上の 去年の画像に映っているピンクのジギタリス
今年も咲いてくれました(*^^*)         

f0330654_21231387.jpg


新苗でお迎えしてすぐに地植えにしたんですが、その年は大きい伸びもなく
ただ適地ではなかったので、休眠期を待って冬に違う場所に移植したんですね
注意を払っていても、移植の時に根が切れてしまって…( ゚Д゚)
大丈夫かなって心配してました

もともとルイーズオディエは よく伸びる品種で
“小さめのつるバラとしても扱える” と読んだことがありますが
我が家のルイーズさんもご多分に漏れず 本当に大きくなりました(*'▽')


オールドローズらしい容姿です
f0330654_21333075.jpg
今年はたくさん咲いてくれました♡
f0330654_21382159.jpg
私はコロン ルイーズさんはコロンコロン
f0330654_21340674.jpg
みんなコロンコロン(^^♪
f0330654_21351253.jpg
そろそろ咲き終わりかなと思ってたらツボミ まだありました(*'▽')
f0330654_07045627.jpg
一緒に咲くのは 宿根リナリア・オルラヤ・ピンクのジギタリス♡
f0330654_17040054.jpg


お局様って普通 あまりイイ意味では使われませんよね
でもルイーズさんは 我が家のバラの中で圧倒的な存在感(*^^*)
他にお迎えしたバラより1歳 お姉さんなだけなんですけどね
f0330654_21432189.jpg

頼りになる ステキなお局様♡
f0330654_21372030.jpg


お局ルイーズさん そう呼ばれるコトに不本意でしょうが
これからもペコリ家の庭を仕切ってね(*'▽')
f0330654_21000619.jpg
更新の励みになりますので ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by pecorihome | 2016-06-07 07:16 | バラ