HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お嬢様の草取りと 昭和ポップス♪




またまた晴天続きですね 朝から水やりに時間がかかってしまって
先日の大雨が今となっては ありがたく貴重でした〜

でもね 雨が降ると一気に雑草が猛威をふるうんですよね(; ・`д・´)
昨日までそこにいなかったはずなのに

毎日時間さえあれば必ず庭に出て、草取りを始めます
無心になれてイイんですよね
あっという間に時間が経ってしまいます
f0330654_12242109.jpg

草取りに熱中してると いきなり得体の知れない虫に出くわしたりするんです
あまりにビックリして とっさに出た言葉が
『ちょっと あなたはどなた?』

大切に育てている草花の葉に 大きな穴があいて
その傍にそれはそれは大きなアオムシを発見した時には
『も〜! 一体何してくださってるの!!!』

ふと気づくと 怪しいお嬢様言葉を使ってる~(~_~;)
ある日それに気づいて 我ながらウケましたね

もちろん私はお嬢様でもないし、まして普段そんな言葉は一切使わないんですよ
それなのに それなのに
毛虫に『おやめいただけますっ?』 って…( ;∀;)

それからもう一つ
相変わらず無心で草取りをしている時
実際声に出して歌ってはいないんですけど、頭の中で歌が常に渦巻いてます ♪

この曲
f0330654_12420485.jpg


“ 海辺にバイクを停め〜て 一瞬マジにお前を抱いた~♪ 
mm~ lovely night ”

ちょっとちょっと ラブリーナイトって!!! 

“ハイティーンブギ お前を俺にくれ〜♪ ハイティーンブギ 明日こそお前を幸せにしてやるぅぅぅ〜”

そして最後は頭の中で熱唱ですよ

“これで決まりさっ これで決まりさっっ これで決まりさぁ〜♪”

いやいやいや

私は昭和生まれ
でもマッチファンでも無かったし、レコード(幼少期にCDはありません)は持ってない
それなのになぜ 歌詞を覚えているの〜?
私 カラオケ行っても歌うのは コブクロ&スキマスイッチ ですよ
それが マッチさんって!!!
な〜ぜ~???

しかも脳内リピート機能がついていて
草取りの間中ずっとずっと “ハイティーンブギ” 
(1番しか知らないから常に1番のみのリピート)

でもね どうやらマッチさんだけではないんです
昨日はコレでした
f0330654_12422407.jpg

ご存じない方もそろそろいらっしゃいますよね…
寺尾聡ですよ!
ルビーの指輪ですよ!!!

昨日の草取りはひたすら

“く〜も〜りガラスの向こうは風の街 問わず語りの心が切ないね♪”

今まで歌ったこともない歌…
へぇ〜 問わず語りってなんだろう?
そんな事を思いながら右手にカマを持って庭にいました

この選曲は私にも予測が出来ませんよ
これから果たしてどんな昭和歌謡が出てくるのでしょうか?

1週間前はコレでした
f0330654_12421478.jpg















そろそろ夏だし そんな感じだったんでしょうねぇ
でもね いまは平成
これからは西野カナの歌が頭に渦巻いてくれますように!!!

お庭では少しづつツボミが開いてきましたよ
今日のルイーズさん
f0330654_12213882.jpg
まだポツリポツリとしか咲いてないですね
満開まではゆっくり楽しみたいですね
f0330654_12220145.jpg
コラボしてくれてるオルラヤが可愛くって感謝です
f0330654_12211982.jpg

更新の励みになりますので 下のバナーをポチッとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorihome | 2016-05-29 13:42 | ガーデニング