人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗ばかりのドライフラワー(T_T)


失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_23301654.png

こんにちは pecoriです
今日から8月? 早いな~ 暑いはずですわ~


ワタシね アジサイが大好きで お庭にいろんな種類のアジサイを植えたんですよ♪
生のアジサイも可愛いけど ドライのアジサイもとっても好きで
それはそれは我が家でも大活躍してくれてます

まず
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10561150.jpg
薪ストーブの上のアラログのバスケットに~

失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10574029.jpg
こちらはアンティークスケールの上

それからリース3連発
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10565048.jpg
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10564239.jpg
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10565816.jpg
このリースは同じ方にオーダーでお願いした物

それからダイニング窓上のドライ
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10574997.jpg
ニッチの中も
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_06422743.jpg
アジサイ以外にもいろんなドライがありますよ

とっても濃いお色が美しいラベンダー
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10555580.jpg
いろんな色のラベンダー
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10560394.jpg
コチラはピュアレモンのドライ
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10562051.jpg
とってもお気に入りの白いペッパーベリーのドライも♡
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_11122821.jpg
自分でも改めてドライの多さにビックリですけど
風水ではドライなど 死んだ物を飾るのは良くないみたいですが
そこはもう完全スルーですね
だって可愛いもん(* ̄∇ ̄*)

これらは自分で作ったドライじゃ~ありませんよ
こんなの自分で作れたらイイなぁ~って思って
お庭に植えたアナベルでドライを作ってみることに!!!

先日 尊敬するさんが先輩ブロガーさんが
アジサイのドライフラワーをキレイに作って
しかも可愛いリースに変身させていらっしゃいました♡

暑い日の車内に吊るして、一気に乾燥させちゃう作戦を敢行し
大成功されてたので 私も同じように♪

まず 花は終わり頃がイイらしく…
枝を切って水あげし、暑い日の車の中にin

2時間後に見に行くと…
かわいそうなアナベルの姿がლ(ಠ_ಠ ლ)
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10580447.jpg
乾燥してると言うよりも縮れてますし~
しかもすでに花の形がありませんよ

ごごごごごめんね アナベルちゃん (((TДT)))

きっと何かがワタシ
違ったんでしょうね…

その何かってナニ?

何年か前も一般的なドライ作りの方法
風通しの良く 直射日光の当たらない所に吊るす!という方法で作った時も
同じ状態の失敗でしたね~(」゚Д゚)」

もうこうなるとアジサイのドライは心の美しい人しか
成功しないんじゃないかって思ってしまいますよ~(笑)

ワタシってそんな腹黒ですか~( ̄_ ̄ i)

ちょうど今の時期 やはりいろんな方が
アジサイのドライをそれはそれは素敵に作っていらっしゃるのを見て
ぜひぜひその素敵な技を伝授して頂きたい!

…と心から願うばかりです
どなたか是非 お願いいたします<(_ _)>

最後にもう1度失敗作と素敵なドライのコラボを~
失敗ばかりのドライフラワー(T_T)_f0330654_10581830.jpg
ぎゃ~
やっぱり見なければ良かったですね~

かわいそうなアナベル
本当にごめんなさい<(_ _)>

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村









by pecorihome | 2014-08-01 11:42 | インテリア