HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入居前WEB内覧会~キッチン♪


f0330654_06484888.png

こんにちは pecoriです

ダイニングの次は流れ的にもキッチンですか?

…ということで今回はキッチンでございます♪

ただね~ きっと長くなりそうです
なんたってお家づくりにおいて ワタシ
一番思い入れがあった場所がキッチンなので~( ̄ー ̄)

まず全景です
f0330654_09584488.jpg
コの字型キッチンです
 
シンク前に窓が欲しかったこと
そしてIHは壁側につけたかったこと
パンを作るので広い作業台が欲しかったこと

この3点がこだわりポイントだったのでこのレイアウトになりました♫

イメージとしては白いキッチン 
雑貨で黒×ブルーにしたかったので タイルも扉の面材も白にしました

ナミナミしたラインの白いタイル
そして目地はグレー とてもイイお色です
f0330654_21330757.jpg


そして何度も何度も記事にしてきました
絶対に付けたかった物 No1アイテム
ヤマゼンのクックフードル (*˘︶˘*).。.:*♡
f0330654_10014867.jpg
いや~ん♡
もうこの可愛らしい方をお迎えしたことで
数々のアイテムをあきらめましたわ~

たとえばカラーステンレス(白)のシンクだったり
JODENの素敵な水栓だったり…

今になって思えば最初から“高いしムリ…”ってあきらめずに
言ってみるだけ言ってみたら良かったと思うんですよ
でもね 
なんだか遠慮しちゃったんですよね (誰に?)

ほかの何を譲っても
どうしても付けたかった物が クックフードルでした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなワケで水栓は THE 標準のコチラ

f0330654_10060091.jpg
青い部分は養生テープですよ

シンクも標準のステンレス
f0330654_10073987.jpg
標準と言えばIH&食洗機も~
f0330654_10072201.jpg
ここまでの部分はあまりこだわり… ありませんよ~

ここからはこだわりポイントです(* ̄∇ ̄*)

作業するスペースはフラットに使いたかったので
キャニスターetcを乗せるための段(棚)を壁側につけてもらいました
f0330654_21080449.jpg
奥行き約10cmのこの棚には
紅茶やコーヒー豆用のキャニスターなど乗せてます

IH横にはアンティークのステンドグラス 
そしてその下にステンドと同じ幅のスパイスニッチを♪
f0330654_21103751.jpg
このステンドの壁の向こう側には窓があり
ステンドグラス越しに光がキレイに入りますよ~

そしてシンク下は通気性を考えて開口にしてもらいました
現在 中に入れた物はカーテンで目隠ししています
f0330654_10161338.jpg
コの字のダイニング側も開口にしてもらいました
将来的に置きたい物が変わっても良いように~
f0330654_10162524.jpg
お料理中に使ったボウルやザルなどかさばる物はサッと洗って 
その下に水が落ちるように シンク上にコチラをハンギングしてます♪
f0330654_21155602.jpg
コレね~ お店の画像見た時はこんなシャビーな白だったんですよ…
f0330654_21171999.png
我が家に届いたのはどちらかというと 
白というより普通にアイアンっぽいわ…ლ(ಠ_ಠ ლ)
でも本当に役立ってますね~ 
今もボウル&ザル たくさんかかってますけど
下地補強入れてもらったので安心ですよ

壁には長さの違う2段の棚をつけてもらいました
棚板は施主支給して白でシャビシャビにペイントしましたよ
ブラケット無しを熱望してましてスッキリンコに…
f0330654_21213914.jpg
ちょっと画像見にくいですね~?(´ω`;)
今はアンティークのキッチン雑貨飾ったりして楽しんでます

キッチンの照明は シンクのスポットライト
全体を照らすダウンライト
そしてカウンターのペンダントは 
とってもラブリーなハンドルさんのペンダントを2つ♡
f0330654_23375313.png

そうそう 扉のつまみはお花の形 可愛いです(๑'ᴗ'๑)
f0330654_21253131.jpg
コンセントはレトロ可愛い♡ 豚さんのお鼻×2個
勉強机についてるような物
f0330654_21274375.jpg
もうここまでで すで長いですね~
画像多くてすみません<(_ _)>

最後にまた全景を
f0330654_23345593.jpg
そしてパントリーから見たキッチン
f0330654_21501973.jpg
片付けやっと落ち着いたくらいで まだ 
あまり凝ったお料理も作ってませんよ
これから これから~(ё_ё)

紹介しきれなかった部分は また近いうちに
入居後WEB内覧会でUPさせてくださいませ♪

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村







[PR]
by pecorihome | 2014-07-21 07:02 | 入居前WEB内覧会