HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入居前WEB内覧会~洗面所♪


f0330654_09353445.png
こんにちは pecoriです

もう7月ですか~
WEB内覧 進めていきます♪

前回はトイレ!

なら今日は洗面所!!

水回りつながりで~!!!

R好きの我が家は
洗面所の入り口もRでございます (*˘︶˘*).。.:*♡
f0330654_01285161.jpg
右側の扉は前回 ご紹介したトイレです~

正面に見える洗面台の左が洗濯機置き場
…というレイアウト

そしてその洗濯機置き場側の壁に窓があります
f0330654_01293844.jpg
窓の上には施主支給した板とブラケットつけてもらいました

我が家のブラケット いくつかありますが
この音譜型ブラケットが一番のお気に入りです(*Ü*)*.¸¸♪

ホーロー製で重いですよ~

このホーローブラケットと鏡の上の照明(こちらもブラケット)
くるりんコンビで可愛いです
f0330654_01301002.jpg
そうそう その鏡です
f0330654_01304225.png
                        (購入先の画像おかりしてます)

大好きな コントワール・ドゥ・ファミーユの鏡です(♡˙︶˙♡)
洋書スタイルっぽいコレが どうしても付けたくて
お家の契約前にさっさと買って スタンバイしてました(笑)
f0330654_01282734.jpg
右隣にニッチをつくってもらいましたよ~

あえての小さめです
ホントに毎日必要な物だけを
スッキリと置くようにしたかったので…

f0330654_01291923.jpg
ボコボコした仕上げがラブリー(๑→ܫ←)♡

洗面台のタイルは名古屋モザイクの コルメナ

f0330654_01283554.jpg
水栓はJODEN 
色はアンティークブラスです

洗面ボウルはデコさん標準のポタリー

f0330654_01284343.jpg
壁に付けたコップホルダーは ゴーリキアイランドの物
コップとして使わず歯ブラシ入れとして使ってます♪

そしてチョキ
f0330654_02070549.jpg
チョキの正体はタオルハンガーです
先ほどのコップホルダーと 土台がお揃いのゴーリキですよ(ノ∀`)

取っ手はハンドルさんのキラキラつまみ
f0330654_01464068.png
真鍮の土台がスキ♡

洗面所への入り口
見切りタイルを貼ってもらいましたよ
f0330654_01302323.jpg
異素材の床を すっきり繋げてくれてると思います♪
タイルは名古屋モザイクのコスミオン
f0330654_01303251.png
洗面所の床は東リのPタイル PST242 (現在は PMT1003
トイレと同じ物を使ってマス☆
それからどうしても使いたかったフローラガラス
f0330654_01304967.png
このガラスを使ってニッチを作ってもらいました(๑'ᴗ'๑)
f0330654_01294733.jpg
3連で 洗面所と廊下の間の壁にフローラガラスが入ってます
f0330654_01592347.jpg
洗面所の窓からの光が 
暗い廊下にうまく採りこめてますよ♪

一番下のガラスニッチの下の辺りまでの高さの
奥行きの浅い棚を置くので
ガラスニッチの高さは必然的に決まってしまいました☆

f0330654_01295439.jpg
Rの塗り壁の仕上げもイイ感じです♫
f0330654_01574605.jpg
この粗い感じ…
たまりませんわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ

今まで住んでいた実家も賃貸も洗面所がとても小さかったんです
新居は広いとは言えませんが ゆったりしていてウレシイですね~

とにかく必要な物だけ あまり物をいろいろ置かないよう
心掛けたいですね~


でも雑貨は少々 飾りますよ~(*’ー’*)

だってフローラガラスのニッチ作ってもらいましたから~

あれ?
明かり採りのハズでは?

んんんんんんん~(;◔ิд◔ิ)

ちょっとだけ… ちょっとだけ置きます~

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村











[PR]
by pecorihome | 2014-07-01 09:36 | 入居前WEB内覧会