HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入居前WEB内覧会~お風呂♪


f0330654_23231125.png


こんにちは pecoriです

先日の事件(?)
“玄関の鍵が閉まらない&洗面所の水漏れ”が
一段落したような記事を載せたんですが…

なんと翌日にさっそく水漏れしていて
今また 修理に見えてますよ~(๑•﹏•)

先日 監督&水道設備さんがお帰りになった時
きっともう大丈夫よねっヽ(*゜∀゜*)ノ

と思ってたんですが

大丈夫じゃなかったわ~

…ってコトなんですよ!!!


今度こそお願いしますわ ლ(ಠ_ಠ ლ)
アーメン


さっ
行きますっ
WEB内覧会♪

先日 外観をアップしたのでその次は
本来は玄関ホールとかですか?

いえいえ
今日はお風呂から~

なぜって お風呂ってね
一番 妄想も要望も希望も特になかった場所なんですね
私けっこうな昔人間で
お風呂にはシャワーがあって、あったかいお湯が出て、浴槽がついてればイイわぁ
くらいの感じだったんですよ

だから全てが 

“ THE 標準 ” 

そんな感じで お家づくりにおいて
もっとも気合いが入らなかった場所なので
あまり思い入れのなかった場所なので
先にやってしまいますから~

食べ物も美味しいの 最後にとっておくタイプなの ( ̄▽+ ̄*)

じゃっ 行きます!
f0330654_12022068.jpg
普通の折れ戸を開けますとね
f0330654_12093530.jpg
TOTOのサザナ です
そうそう 標準から変更した箇所が1点だけ
横型ミラーから縦型ミラーに変更です
だって浴槽浸かりながら 自分の顔見えなくてもいいし…
なら縦型にして姿見にした方がいいかな…と思いまして♪
もちろん差額は発生しないとのコトだったので~ (ココ大事です♫)

足元は “ほっからり床”
f0330654_12110653.jpg
なんかフカフカしてますよ
寒い季節になっても足元ヒヤっとしないそうでウレシイ機能ですね
しかも乾きが早いのもイイですね~

照明はLED電球
f0330654_12125792.jpg
画像は暗い光っぽく見えますが 実際はかなり明るいですよ~

エコな面はまだありますよ

シャワーが “エアインシャワー” 
f0330654_06201689.png








空気を含んだ大粒の水で量感はたっぷり♫
従来より35%の節水だそうで!
この機能はイイなぁ~


それからね
一番良かったのは お風呂のフタ
f0330654_12151482.jpg
今までお風呂のフタといえば
クルクル巻いて立てかけるのしか見たことなかったけど
こちらは壁に掛けられる!
浴槽にフタがつかないから カビの心配がなさそうですね~
コレ 本当に嬉しいポイントですよっヾ(❀╹◡╹)ノ゙

浴槽はクレイドル型
ほかには ラウンド型とワイド型がありましたよ
“魔法瓶浴槽”と言って 4時間後の温度低下が2.5℃以内だそうで…
エコだわ~

アクセントパネルが可愛いんですよ~
f0330654_12263788.jpg
基本無地好きなので カタログだけ見てたら絶対選ばなかったですね~
TOTOのショールームで見て 即決でした
チアフル っていう名前です♪
アクセントパネルなので一面だけチアフル
他の壁はホワイト
浴槽もホワイト
床だけベージュです

結局こだわりは無くても
デコさんの標準として新たに採用された 
このTOTOの“サザナ”は 嬉しい機能が満載でした (°∀°)b

入居後1週間経過しますが 使い勝手はイイですよ~♪

お風呂なので特に雑貨なども飾りませんし~
入居前WEB内覧会のみで
今後入居後WEB内覧会に お風呂は登場いたしません…

そうそう あまり気合いは入ってなかったけど
デコさんの会社のそばにTOTOのショールームがあったので
ちゃんと見学行きましたよっ

そこで接客してくださったN谷さんがノリノリのテンションの可愛い方で和みました~
N谷さん 明るく丁寧な接客、本当にありがとうございました (*Ü*)*.¸¸♪

その頃 他にいくつかショールーム見学行ってたんですが
イエローカード出したくなるような方がいてですね…(´ω`;)
接客とはっ!!!
と何度つぶやいたことでしょう (心の中でね…)

ショールーム勤務の皆さまへ

施主は家づくりというワクワクの中
来店しているのですから~
そのテンションを下げるような接客はNGですよ~!!!

更新の励みになりますので
ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村















[PR]
by pecorihome | 2014-06-21 23:25 | 入居前WEB内覧会