HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレマチスのナーセリーに行って来ました♪




こんにちは pecoriです♪

今日はka*と 地元にあるクレマチス専門店に行って来ましたよ


f0330654_23392503.png

1年に1度行われる クレマチス ウィーク
とってもアツい17日間~♪
f0330654_07213665.png

地元の奥様がみんな結集したかと思うほどの人!人!人! ですよ

ここは約300種のクレマチスのナーセリーで
それはそれはたくさんの苗でいっぱいです(๑'ᴗ'๑)

広いお庭の中にこんな風に~
f0330654_23343226.jpg
白いクレマチス… 気品がありますね~(。◕ ∀ ◕。)
f0330654_23332133.jpg
お色のシブい “ミケリティー”
とってもステキでしたっ(๑→ܫ←)♡

それから大きなお花が特徴の “パテンス系” クレマチス…
f0330654_23335628.jpg
形&お名前cuteな “クリオネ” ちゃん
f0330654_23323914.jpg
みんな可愛くて迷ってしまうじゃないのっ!!!
f0330654_23322537.jpg
たっくさんのクレマチスの中に 
たま~に バラもあります
f0330654_23333991.jpg
ka*と気に入って 我が家にお迎えしたのはこのクレマチス
フロリダ♪
f0330654_23350008.jpg
それはもう ステキったらありゃしません(*≧∀≦*)

そこで行われてたクレマチスの育て方講習会にも参加してきました♪

あとは愛情込めて育てますねっ(*Ü*)*.¸¸♪

昨年初めて来た時は 
“来年は 新しいお家を彩るクレマチスを買うわっ”
って心に決めてましたから♫

あ そうそう
クレマチス専門店だけどね
素敵な色のワイヤープランツ見つけて思わず買いました♪
f0330654_23344700.jpg
その名も “スポットライト” というらしい…

また来年 同じ時期にクレマチスウィークが開催されると思うので
1年後楽しみに待ってマス~♪

それから 帰りに現場に寄ってみましたよ(°∀°)b

外の立水栓の移動設置中~
f0330654_23533968.jpg
昨日はたくさんの職人さんであふれていたケド
今日はおひとりで作業してくださってました
ありがとうございます<(_ _)>

間もなく完成かっ?
トイレ付いたらしいですけど、まだ見てないわよ~(ΦωΦ) 

更新の励みになりますので ゾウさんをポチっとしてくださるとウレシイです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




[PR]
by pecorihome | 2014-06-08 07:03 | ガーデニング