人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOME SWEET HOME  *大屋根の小さなおうち* pecorihome.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうち完成までの記録と     楽しいお庭づくり


by pecori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンスイッチにします!


アメリカンスイッチにします!_f0330654_11243496.png
 
こんにちは pecoriです♪


いろんな素敵なブロガーさんのお宅の写真に
いつも登場するカワイイあの子

そう アメリカンスイッチ!!!


マテリオドロッグリさんのお写真
これなんかサイコーです

アメリカンスイッチにします!_f0330654_09530154.png

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10224266.png

      


あぁ スイッチ上げたり下げたりバチバチしたぁ~い(°∀°)b

しかもこのドア&壁のシャビシャビ感… たまりませんわ

我が家も絶対アメリカンスイッチにするわ~!!!



いつもの妄想で終わるのかと思いきや
幸いka*も気に入った様子で、アメリカンスイッチ決定です( ̄▽+ ̄*)

我が家はほとんど2階を使わず生活する予定(?)なので
微々たるものかもしれませんが、経費節減のために ka*に
「じゃあ 1階だけアメリカンスイッチにしますかっ?」
と提案したところ ka*はなんだかハテナ顔…

私のケチケチっぷりにしっくりこない様子でしたので、
ここはひとつ、いさぎよく 
えぇ~い じゃー全てアメリカンスイッチにしよう!
ということになりました

一言でアメリカンスイッチといっても
いろんなのがあるんですね~(ΦωΦ) 

陶器のシンプルなの
アメリカンスイッチにします!_f0330654_10144624.png


陶器のちょいエレガント(?)なの
アメリカンスイッチにします!_f0330654_10161768.png

ステンレス製
アメリカンスイッチにします!_f0330654_10154891.png


スチール製
アメリカンスイッチにします!_f0330654_10222887.png



茶色なんかも

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10220339.png

いろいろ探してみましたが
さまざまです~

ただ一目で見渡せる所に、いろんなデザインが混在するのは避けたいので

玄関ホール+通路 とか
ダイニング+リビング とか
洗面所+トイレ とか
つながる部分は同デザインでいきます( ̄^ ̄)ゞ


こちらの2種類を使うことにしました


このシンプルタイプと

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10150223.png


 コチラの2連と

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10143526.png


3連も付けます

アメリカンスイッチにします!_f0330654_11114885.png



そして番外編です

コレ!

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10314264.png


 いやん ラブリ~ (♡˙︶˙♡)
こちらはパントリーとPCデスク用スイッチに!


で これも

真鍮おっぱいスイッチ!

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10320268.png

真鍮おっぱいスイッチは2階ホールにつけますよ~(・∀・)。+゚♪
経年変化で 真鍮部分がシブ~い色に変わっていってくれると思いマス
ホントはアンティークが良かったんですけどね

アメリカンスイッチにします!_f0330654_10470735.png


くすんだ真鍮の色がシシシブいわぁ(→‿←ღ)


こんなクロームなんかも…

アメリカンスイッチにします!_f0330654_07182664.png

 

こういうの大好きなんですが、アンティークだと
不具合が出た時に手間がかかりそうで現行品にしました

そういえば…
スイッチはアメリカンタイプにしましたが、コンセントはノーマルです

なのでせめてカバーくらいは 好きな雰囲気に変えたいわ(๑'ᴗ'๑)

シンプルなのがイイな♪ 
こんなのどうでしょう?
アメリカンスイッチにします!_f0330654_08435285.png

大好きなスタジオエムにもあります~♫
アメリカンスイッチにします!_f0330654_08434197.png

これは実際住んでからでも間に合いますね~
のちほどゆっくり探すことにします♪


そうそう先日 軽いハプニングがありました
図面には無かったパントリー内の24時間換気用スイッチがあることが発覚しまして…

スイッチプレート1個のために宅急便送料がかかるのも痛いし
パントリー用のスイッチならイイか! ということで
メール便配送可の、プラスチックタイプを買いました!
アメリカンスイッチにします!_f0330654_10274106.png

お値段は可愛かったですよ! ¥250くらいでした
これもなかなか良かったです


それから軽いハプニング ふたつ目!!

先日 主人のka*が現場で電気工事の方と打ち合わせた際
支給したアメリカンスイッチ&プレート そしておっぱいスイッチを持参したのですが
電気屋さん 今までアメリカンスイッチを施工したことが無かったそうで
特におっぱいスイッチを手に取った時に

「これは一体なんでしょう(๑•﹏•)?」

的な反応だったらしいです
私はその場にいなかったので、ka*が不安気に報告してくれました(笑)

大丈夫!
大丈夫です!!
きっと素敵に付けてくださると信じてマスヽ(*゜∀゜*)ノ

アメリカンスイッチ&プレートは施主支給しました
電気配線図を確認しながら2路、3路、4路… 
はたまた ここはパイロットスイッチなのね…
なんて
ka*と2人 あーでもないこーでもない と
悪戦苦闘しながら購入する物の数出ししたことが
今となっては懐かしく楽しい思い出デス


いつも思うコトですが
ああああああぁ
ホント早く新しいおうちが待ち遠しいです♪



だってスイッチの記事書いてるだけで 楽しくなっちゃいますもん♫
アメリカンスイッチにします!_f0330654_11250667.png

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしてくださると更新の励みになります


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(インターデコハウス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


by pecorihome | 2014-05-02 19:53 | 施主支給シリーズ